HighChartsのサンプル(DEMO)の導入方法

今回はHighChartsのサンプル(DEMO)の導入方法についてご紹介いたします。



HighChartsのサンプル(DEMO)の導入方法

HighChartsのサンプルの導入方法としては、まずこちらの公式サイトを開いて下図の「VIEW DEMO」ボタンを押します。
https://www.highcharts.com

HighChartsのサンプルの導入方法

すると図のサンプルのリストが表示されます。
試しに「Line charts」の「Basic line」をクリックして表示させてみましょう。

「EDIT IN CODEPEN」をクリックします。

するとHTML、CSS、JavaScriptのサンプルが表示されます。
あとはこれを適切な位置に当てはめるだけです。

適切な位置に当てはめた結果が次のコードとなります。
詳しくは分かりませんがHighchartsのjsをインポートする場合HTMLの下の位置にscriptタグを書かなければならないようです。

HTML:

CSS:

JavaScript:

終わりに

今回はHighChartsのサンプル(DEMO)の導入方法についてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






Highcharts

Posted by ちこ