クラウドソーシングの案件を10くらいこなしてみて

何かと話題のクラウドソーシングの案件を10くらいこなしてみました。

今回はその総括といきます。



クラウドソーシングでこなした案件は?

クラウドソーシングの案件を10くらいこなしましたが、クラウドソーシングでこなした案件は全部簡単なタスク系です。

簡単にできるというのが売りで、報酬はほとんど10円以下でした。

報酬の合計額は59円とかなり安いです。

クラウドソーシングの案件を10くらいこなしてみて

クラウドソーシングで10くらい案件をこなしてみて率直な感想としては、かなり割に合わないなと思います。

時給に換算したらおそらく100円にも満たないのではないでしょうか。
クラウドソーシングでは報酬が1000円以上になると銀行から下ろすことができますが、合計額がまだ59円なので私の手元には1円も入ってません。

しかもタスク形式の案件は簡単に案件をこなせることが売りですが、単純にタスクをこなす以外にもタスクを探したりタスクの内容を読んだりすることに時間を取られるので全然スピード感を感じながらこなせていないです。

まだ私の専門領域であるプログラミングに関する仕事には手を出していませんが、おそらくプログラミングの案件を主にこなしたとしても、クラウドソーシングのみで食っていくのは非常に難しいでしょう。

実家暮らしや主婦の方が小遣い稼ぎでやるならともかく、クラウドソーシングを本業にするのはかなり厳しいと言えます。

かといって報酬が高い案件もはばかれる

クラウドソーシングについてそこそこ知識がある方はクラウドソーシングの悪い噂を耳にしたことがあると思います。

報酬が当初の金額よりも安かったりだとか報酬が支払われない、などです。

まだ私は報酬の高い仕事に手を出していませんが、これらの噂を耳にすると報酬の高い仕事のやる気が起きませんよね。

いずれやることになるかもしれませんが、普通にエージェントに相談したり自分で他の媒体で仕事を探した方が割りが良かったりするため、なにか特別な理由がない限りこれらの仕事に手を出すことはないと思います。

終わりに

今回はクラウドソーシングの案件を10くらいこなしてみた感想について書きました。

クラウドソーシングの体験談はそこそこネットに転がっていますが、あまり良いところは書かれていない印象ですね。

クラウドソーシングで報酬が支払われなかったり苦労した体験談がネットで人気を集めている印象です。

報酬を狙うのではなく、ネタ集めとしてクラウドソーシングをやるのはありなのかもしれません。

仮にそれらを記事にしたところで報酬が釣り合うとは思えませんが。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。






仕事

Posted by ちこ