私がTwitterなどSNSからブログへの集客に本気になれない理由

TwitterなどSNSで集客すればPVを稼げることは頭では分かっていますが、どうしてもSNSでの集客で本気になれないです。

今回は私がTwitterなどSNSからブログへの集客に本気になれない理由についてお伝えいたします。



私がTwitterなどSNSからブログへの集客に本気になれない理由

私がTwitterなどSNSからブログへの集客に本気になれない理由は次の三つです。
主にSNSでの集客はTwitterを想定しています。
youtubeは今の所やる気はありません。

・維持コストがかかる(定期的にツイートしなければならない)
・タイムラインを見る習慣がない
・収益には間接的に結びつくが直接的には結びつかない

維持コストがかかる(定期的にツイート更新しなければならない)

Twitterで集客を狙う場合は定期的に質の高いツイートをしなければなりません。
定期的に質の高いツイートをしなければフォロワー数は増えませんし、リツイートはされにくいです。

ただ、質の高いツイートを定期的にする余裕はありません。
単発なら質の高いツイートができる自信はありませんが、それが定期的にというと話が変わってきます。

定期的にツイートする余裕があるなら本業に集中したりブログの規模を拡張していきたいです。

タイムラインを見る習慣がない

ぶっちゃけた話、私はタイムラインを見る習慣がありません。

自分ではたまにツイートをするものの、タイムラインは本当に気が向いたとき(多くて一週間に一回くらい)しか見ないです。
あまりマナーが良いとは言えませんね。

タイムラインを見る習慣がないので、他のフォルワーさんと絡む習慣がありません。

ギブアンドテイクができないので私のツイートはファボやリツイートがされにくいです。

収益には間接的に結びつくが直接的には結びつかない

TwitterなどのSNSでブログへ集客を行おうとすると、間接的には収益に関係しますが直接的には収益に関係ありません。

もちろんTwitterなどSNSで活発に行動した方がメリットがあることは分かっていますが、それでもなお二の足を踏んでしまいます。

おそらく性格的に私はSNSに向いていないんでしょうね。
そう言えば学生時代やもSNSに関しては他の方と比べてあまり時間を割かなかったです。

多分これから先も積極的にSNSを更新するモチベーションは湧かないと思います。

終わりに

今回は私がTwitterなどSNSからブログへの集客に本気になれない理由についてお話しいたしました。

私の所感としてはSNSに関しては向き不向きがあると思うので、自分のやりたいようにPVを集める工夫をしていくのが長続きしますし精神的にゆとりを残せるんじゃないかと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。