ハネジューメロンが安かったので買ってみた

ハネジューメロンというメロンがスーパーで安く売られていたので買ってみました。
今回はハネジューメロンを食べてみた感想について書きます。



ハネジューメロンが安かったので買ってみた

ハネジューメロンというのがスーパーで安く売られているのを発見しました。
手持ちのスマホで調べてみるとメロンのようです。
値段はなんと400円。
スイカほどの大きさなのに手頃な値段です。

せっかくなので購入してみることに。

家に帰って切り分けてみました。
まずは半分に切ってみます。(切り方は下手くそですがご容赦ください。)

種がぎっしりですね。
言ってしまうのもなんですが確かに種がぎっしりで大きさの割に食べられるところが少ないように思えます。
しかしそれでも400円にしては量が多いです。

4分の1カットをしても大きかったので8分の1にカットしてみました。

8分の1カットでようやく食べれる大きさに。
早速食べてみます。

食べてみた感想は?

普通にメロンです。
メロンの味だなという感想しか出てきません。

よく考えれば今まで高級なメロンを食べたことがないので味の差が分かりません。
今までメロンを食べたことは数える程しかないのではないでしょうか。
今このハネジューメロンを食べていますが、メロンを食べたのは数年ぶりな気がします。

例えるならホテルとかのビュッフェで売られているような味です。
美味しいメロンを食べたいならともかく、メロンの味が好きな方なら安くメロンを食べれるのはありがたいのではないでしょうか。

それにしても一人暮らしだとメロンを丸ごと食べるのは辛いです。
ラップをかけて冷蔵庫に保管していますが冷蔵庫を開けるとものすごくメロンくさいですね。
腐る前に食べきれるのでしょうか。
切ったメロンは2日〜3日以内に食べないといけないらしいです。
食べきる前に気持ち悪くなりそうですね。
調べたところメロンを短期間で食べ過ぎるとアナフィラキシーショックを起こしてしまう可能性があるようです。
仕方ないので切って冷凍します。

終わりに

今回はハネジューメロンを買って食べた感想について書きました。

それにしてもメロンがこんなに安く買えるのは驚きですね。
逆に今までメロンをありがたがって食べていましたが、すごく複雑な気分です。

ホテルで食べれるような8分の1カットは200円くらいだと思っていました。
ホテルで食べれるメロンはそこまで高くはないと思いつつ、1600円くらいはするだろうと思っていましたね。

実際は安いハネジューメロンだと8分の1カットで50円くらいです。
もしかしたらあなたがありがたがって食べているメロンは50円くらいのメロンなのかもしれません。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。






食レポ

Posted by ちこ