ウーバーイーツで住所変更が保存できない(反映されない)ときの対処法

今回はウーバーイーツで住所変更が保存できない(反映されない)ときの対処法についてご紹介いたします。



ウーバーイーツで住所変更が保存できない(反映されない)ときの対処法

ウーバーイーツで住所変更が保存できない(反映されない)ときの対処法

私はAndroidのアプリを使ってウーバーイーツで住所の変更をしようとしたときに、住所の保存が反映されないという問題がありました。
アプリが悪いと思ってスマホではなくPCを使ってもウーバーイーツ上で住所の変更がうまくできませんでした。

結論を言うと、住所の変更ではなく、新しい住所の追加をしましょう。

住所を追加して、配達の際にその住所を選ぶようにすれば解決です。

ここからは余談ですが、ウーバーイーツ上での住所変更は、UIから見るに建物の号室やユニット番号のみを変えることを想定されているように感じます。
郵便番号や区や丁目は編集画面からは変えられないようになっている気がします。

少し使いにくいですね。

終わりに

今回はウーバーイーツで住所変更が保存できない(反映されない)ときの対処法についてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






雑記

Posted by ちこ