唐揚げ検定合格体験記!これで私もカラアゲニストに

2019年5月19日

今回は唐揚げ検定について合格体験記を書きたいと思います。

唐揚げ検定に合格したことで、これで私もカラアゲニストを名乗れそうです。



1.試験概要

唐揚げ検定はWebで受験できる簡単なテストです。
無料で受けることができます。
手軽に受験できすぎてもはや資格の体を成していません。
「検定」という言葉が入っていますが、名ばかりに近いですね。

しかしその特性とは裏腹に、大手企業の協賛企業がついていたりします。
謎が深い資格です。

詳しい試験内容はこちらに書いてあります。
唐揚げ検定とは?Webで無料で受験できる公的な資格??

受験料
無料

試験時間
無制限

合格基準

合格発表日
試験結果を送信してから数分後

2.使用した参考書

ありません。

強いていうならネットで「唐揚げ検定 解答」と調べてカンニングしました。

3.所感

ブログをやっていなかったら絶対に受験しなかった資格です。
ネタに近いですね。

公式サイトやスポンサーはちゃんとしているものの、無料でWebで受験できるという手軽さです。
自信を持って資格を取ったと言えないくらいに手軽に取れてしまいました。
パソコン検定5級を取得した時を思い出しました。
パソコン検定試験(P検)5級合格体験記

余談ですが私は唐揚げがかなり好きです。
モバゲーをやっていましたが、プロフィール名を「からあげ」とするほど好きでしたね。
同じ「からあげ」と名乗っていた人はネット上にたくさんいましたが。
まぁ唐揚げに限らず肉や魚いろいろなものが好きなんですけどね。

あと答案をWebで送信するときにメールアドレスと名前が必要ですが、私は偽名と捨てアドを使いました。
別に偽名と捨てアドを使っても問題なかったです。

ただ偽名と捨てアドを使い、時間をかけてまでこの唐揚げ検定の資格が必要かというとまったくもってそんなことはありません。
相当唐揚げが好きな方か、合格してお金を払うことで貰える検定章や名刺が欲しい方にのみおすすめの資格です。

4.総評

今回は唐揚げ検定に合格した体験記を書きました。

唐揚げ検定に限らず、無料でWebで受験できる資格について調べてみたら意外とヒットしましたね。
片っ端から受けてみるのもありかもしれません。
お金の節約になりそうです。
このサイトの質を犠牲にはしそうですが。

資格取得というテーマを掲げていながら、かなり自由にやらせていただいています。
資格や勉強法以外に読書日記とかの記事がこのサイトに大量にありますね。

好き勝手やれるのがブログの良いところです。
このサイトに関しては質とかあまり気にせず、やりたいようにやりたいですね。

 
勉強期間:なし
勉強時間:なし
得点率:不明

私が今までに取得した資格の一覧はこちらになります。
取得済資格一覧

私が2018年度に取得した資格の一覧はこちらになります。
2018年度取得済み資格一覧

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。






資格

Posted by ちこ