青井玲著「狙った女性を落とす非常識な恋愛法則」レビュー★★★☆☆

2019年5月7日

今回は青井玲著の「狙った女性を落とす非常識な恋愛法則」を読んだ感想についてご紹介いたします。



1.所感

恋愛系のいろいろな本を読みすぎてどの本のレビューを書いたか分からなくなってきました。
かぶったものがあったらごめんなさい。

恋愛系の本って記憶に残らないんですよね。
自己啓発本全般に言えることですが、読んでいる途中はなるほどと思えても、読み終えた頃には何が書いてあったか記憶が薄くなっています。
こういうのって記憶にあまり残らなくても身になっているものなんですかね。
さすがにいろいろな本を読んでいるせいである程度基礎知識はついていることを実感しますが、どうせなら一回読んだ内容をきちんと咀嚼して身に着けたいものです。

さて、恋愛系の本にはほぼ同じような内容が書かれています。
実際のノウハウとしては単純ですからね、それを周りの環境だったり仕事などの状況という環境因子が見た目上複雑にしているだけです。

この「狙った女性を落とす非常識な恋愛法則」は、とにかく女性を褒めるということについて重点的に紹介されています。
褒める内容としては顔だったり体のパーツではなく、服装だったり個人のセンスを褒めた方が良いそうです。

本当にそれでうまくいくのかは疑問ですが、可能性は上がるかもしれませんね。
というか、恋愛だったりコミュニケーションは実践を通さないと成長しません。
基礎知識だけあってもうまく活用できないです。

それにデート中では慣れていなければ基礎知識を思い出す余裕がないのではないでしょうか。
現状をなんとかするために精一杯になると思います。
そうなると女性の目からはぎこちなく映るため、なよなよして自信のないやつだと思われてしまう可能性が高まりますね。

まぁとにかく、恋愛についての基礎知識を身につける上ではそこそこ役に立つ本だと思います。
特段めちゃくちゃためになるというわけではありませんが、読んでいて損は無い本です。

2.終わりに

今回は青井玲著の「狙った女性を落とす非常識な恋愛法則」についての書評を書かせていただきました。

パソコンをMacに買い替えましたが、全然慣れません。
キーボードが変わったせいでミスタイプが多い上に、ショートカットがぎこちないです。

自宅でパソコンを数日触らない日とかありますが、数日Macを触らなかっただけでショートカットを忘れますね。
繰り返しMacを使う機会を増やして、なんとか慣れていきたいところです。

おすすめ度
★★★☆☆

本を読み放題で読みたいならAmazon Unlimitedへの登録がおすすめです。
Amazon Unlimitedに登録するとAmazon Unlimited対象の本が月額なんと1000円以下で読めちゃいます。
Amazon Unlimitedは下記のリンクから登録できます。
最初の30日間は無料で体験できるのでぜひ試してみてください。
Kindle Unlimitedを無料体験

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。






自己啓発

Posted by ちこ