田辺祐希著「モテる「デート」の技術: 元ホストが語る女性心理の法則 Vol.2」レビュー★★☆☆☆

2019年5月7日

今回は田辺祐希著の「モテる「デート」の技術: 元ホストが語る女性心理の法則 Vol.2」を読んだ感想についてご紹介いたします。



1.所感

扱いとしては前回の「モテる「LINE」の技術: 元ホストが語る女性心理の法則」の続編となります。
田辺祐希著「モテる「LINE」の技術: 元ホストが語る女性心理の法則」レビュー★★★☆☆
前回の「モテる「LINE」の技術: 元ホストが語る女性心理の法則」がなかなかクオリティが高かったので続編も読んでみました。

むかし私の友達が自己啓発本は著者が最も伝えたいことを一冊目に書いて、二冊目からは本当に著者が読者に伝えたいことではないといったことを言っていました。
私もそう思います。
自己啓発本の二冊目からは一冊目が売れたから無理やり続編を書いただけで、一冊目のクオリティには劣るものが多いです。

自己啓発本とカテゴリ分けしていいかどうかは議論の余地がありますが、この「モテる「デート」の技術: 元ホストが語る女性心理の法則 Vol.2」にも同様のことがいえるでしょう。
正直前回の一冊目の方がクオリティが高いです。
この二冊目の本は前回軽く扱っていたところを深堀して、無理やり文字数を稼いで本として出版したのではと勘ぐってしまいます。

とはいえ、男性の方にとって必要なことが書かれています。
女性がこの本を読んだ場合は、ただただ気持ち悪いと思うかもしれませんが、男性の方々にとっては非常に有用なことが書かれていますね。
ついでにこの「モテる「デート」の技術: 元ホストが語る女性心理の法則 Vol.2」のレビューを書いている私も女性の方々は気持ち悪いと思うのではないでしょうか。
それはさておき、まぁまぁの時間つぶしにはなるかなと思います。

逆に、本当に恋愛指南書を求めている場合は一冊目である「モテる「LINE」の技術: 元ホストが語る女性心理の法則」を読んだ方が良いでしょう。
あえて二冊目から読む必要はありません。
一冊目の方がこの二冊目よりクオリティが高いです。

2.終わりに

今回は田辺祐希著の「モテる「デート」の技術: 元ホストが語る女性心理の法則 Vol.2」についての書評を書かせていただきました。

ひたすら記事を書きなぐっていますが、さすがに疲れてきました。
一日に5記事も書くと休日が休日じゃなくなりますね。
全然休まらないです。

アフィリエイトは楽だと思っていましたが全然楽じゃなかったですね。
そろそろ楽なビジネスを模索していくのもありかもしれません。

おすすめ度
★★☆☆☆

本を読み放題で読みたいならAmazon Unlimitedへの登録がおすすめです。
Amazon Unlimitedに登録するとAmazon Unlimited対象の本が月額なんと1000円以下で読めちゃいます。
Amazon Unlimitedは下記のリンクから登録できます。
最初の30日間は無料で体験できるのでぜひ試してみてください。
Kindle Unlimitedを無料体験

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。






自己啓発

Posted by ちこ