バイト体験談!自販機サンプルの製造編!今までやった中で意外に危険な部類の仕事!?

2019年5月1日

私のバイト体験談を次々ご紹介していくコーナーです。
今回は自販機サンプルの製造のバイト体験談についてご紹介いたします。



1.どんなバイト?作業内容は?

こちらもなかなかレアなバイトですね。
以前ご紹介した書道用具の検品・梱包作業もレアですが、自販機サンプルの製造をやれるのも一部の地域だけだと思います。
バイト体験談!書道用具の検品・梱包作業編!世にもめずらしき仕事かな

自販機サンプルとだけでは、何のことだか分からない方も多いと思います。
自販機でよく飲み物の見本が置いてありますよね。
各ボタンの上にあるあれです。
今回のバイトではそれを作ります。

作り方を言うと、プラモデルのように型にはまった自販機のサンプルが流れてきます。
それを専用の機械に当てはめ、足で押すスイッチを押して自販機のサンプルを型抜きするのです。
気を付けないと指をもってかれます。

2.所感

今まで経験したバイトの中でも意外に危険なバイトの一つです。
気を付けないと自販機のサンプルと一緒に指も型抜きされてしまいます。

一応緊急停止ボタンがあるのですが、よく分かりづらいところにあります。
しかも最初に説明されませんでした。

それに足のスイッチを押してから自販機のサンプルが型抜きされるまでが早いです。
間違って自販機のサンプルと一緒に指も一緒に置いてから足のスイッチを押し、「しまった!緊急停止ボタンを押さなきゃ!」と思った時には既に型抜きされている気がします。
最後まで集中を切らさずにびくびくしながらやっていました。
おかげで仕事を終える頃にはへとへとになっていましたね。
あまりにも疲れすぎて帰り事故に合いそうでした。

スイッチが足の方にあるので意外に足が疲れます。
右の方にあったので右足でずっと踏んでいたのですが、終わるころには足がめちゃくちゃ痛くなっていました。
次の日も右足だけ筋肉痛になっていましたね。
ずっと仕事を続けていくとなると、右足だけ太くなりそうです。

時給は意外と良かったのですが、危険度を考えるとあまりやりたくないバイトです。
指を失ったらタイピングができません。

3.終わりに

今回は自販機のサンプルの製造のバイトについての体験談を書きました。

派遣のバイトには危険なものがあります。
派遣ではないですが、引っ越しのバイトをやっていたときに、一カ月くらい前に重いものを階段から運んでいたときに滑り落ちて足を骨折した方がいました。

やっぱり肉体労働がきついほど、時給が高いほど危険性があることを頭に入れておかなくてはなりません。
危険度の高いバイトの場合は最後まで集中力を切らさずに仕事をやり切りたいですね。

肉体的な辛さ:★★★★☆
精神的な辛さ:★★★☆☆
給料:★★★☆☆

私が今までに経験したバイトはこちらです。
経験したバイト一覧

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。