バイト体験談!販促物のセッティング編!単純作業の仕事は良い気分転換にもなる!

2019年5月1日

私のバイト体験談を次々ご紹介していくコーナーです。
今回は販促物のセッティングのバイトの体験談についてご紹介いたします。



1.どんなバイト?作業内容は?

コンビニのバイトの経験があったので、この販促物のセッティングのバイトは親しみが持てましたね。
バイト体験談!コンビニバイト編!手軽にやれるポピュラーで定番な仕事!

販促物のセッティングと聞いてピンと来ない方もいると思います。
コンビニなどで、「おにぎり100円セール!」というポップを見かけることがありますよね。
各店舗にポップをまとめたセットが配られますが、このバイトはそのセットを用意するバイトです。
ポップを一つずつ袋に詰め、ポップのセットを作ります。

2.所感

楽でもなく辛くもないバイトでしたね。

ポップのセットを作るだけなので肉体的にもそこまで辛くなく、決められたルーティーンを繰り返すだけですが一回一回の作業量が多いのでまだ精神的にも楽です。
これがパン工場や看板持ちのように、一つの作業間隔が短いまたはまったく作業をしないものであれば精神的に辛いのですが、やっぱりやることがそれなりに多いと無心になることができます。
ここらへんの感想は人の好みにもよるかもしれません。
バイト体験談!パン工場のバイト編!我々の大学ではイニシエーションの仕事!
バイト体験談!看板持ちのバイト編!まさしく石の上にも三年な仕事!かなり辛い!

私事ではありますが、このバイトをしていたときちょうど精神が荒れていました。
前日は考え事が多すぎてなかなか眠れなかったほどです。

そのときにそれなりに作業量のあるバイトはちょうどよかったですね。
精神的に落ち着きました。
家にこもっているよりは遥かに良いです。
お金にもなりますし。

3.終わりに

今回は販促物のセッティングのバイトの体験談についてご紹介いたしました。

単純作業のバイトは何も考えないところを見るとデメリットになるかもしれませんが、うまく利用すれば思考の整理になったりよい気分転換になります。
人生に迷ったときはとりあえず気分転換をしてみることが大事です。

別にバイトは自然を感じれるわけではありませんが、個人的な意見としては家に引きこもっているよりは大分違いますね。
外の空気を吸うことで、精神が落ち着いていきます。

みなさんも単純作業のバイトを経験して、気分転換を図ってみてはいかがでしょうか。

肉体的な辛さ:★★★☆☆
精神的な辛さ:★★★☆☆
給料:★★☆☆☆

私が今までに経験したバイトはこちらです。
経験したバイト一覧

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。