佐倉色著「とある新人漫画家に、本当に起こったコワイ話」

2019年5月7日

今回は佐倉色著の「とある新人漫画家に、本当に起こったコワイ話」を読んだ感想についてご紹介いたします。



1.所感

Amazonでの評価の数と星を見る限り「とある新人漫画家に、本当に起こったコワイ話」はかなりのベストセラーのようです。
私も読んでいておもしろかったです。
作者の佐倉色さんにも共感できました。

「とある新人漫画家に、本当に起こったコワイ話」ではとある大手の出版社を取り上げてノンフィクションのあり得ない出来事・対応の数々を知ることができます。
某大手出版社はここでは書きません。
「とある新人漫画家に、本当に起こったコワイ話」を読んでください。
実際に読まなくてもネットで調べるといくらでも湧いてくると思います。

某大手出版社に限らず、一部の大手企業ではこのようなことがよく起こります。
完全にブランドで売り上げを上げているだけな企業が多いです。
私はエンジニアとして働いていますが、IT業界でもそのようなことはよくあります。
詳しくは述べません。

ケータイ会社や不動産会社も闇ですね。
愚痴っぽくなったりサイトが消されてしまうと困るのでこの辺でやめます。

イラストやコマ割りが工夫されており、かなり読みやすいです。
私の場合はスマホで読んだので画面が小さくて読みにくかったですが。
もちろん書籍で読む分にはストレスなく読めると思います。

それにしても色紙1600枚とかすごいですね。
私の記事とは比べものになりません。
どれだけの苦行だったのでしょうか。

「佐倉色 色紙」で検索をかけてみましたが、そこそこのクオリティーを保っています。
半端ないですね。
私のエンジニアとしての仕事なんて目じゃないです。
佐倉色さんのような精神力を見習いたいですね。

2.終わりに

今回は佐倉色著の「とある新人漫画家に、本当に起こったコワイ話」についての書評を書かせていただきました。

漫画業界は特に闇ですよね。
あの漫画アプリのcomicoやマンガワンにもよくない噂がたくさんあります。

その闇深さは読んでいても分かるくらいです。
読んでいて物語がブレブレだったりやたらと間延びしていたりが気になってしょうがありません。

私もIT業界の闇をポップに取り上げた記事を書きました。
おすすめ記事として紹介してあります。
ターゲットがよく分からないせいでPVはそれほどありません。
エンジニアのココがツラい!上司から部下へ忖度残業を促すパワーワード3選!

よろしければ試しにお読みください。

おすすめ度
★★★★☆

本を読み放題で読みたいならAmazon Unlimitedへの登録がおすすめです。
Amazon Unlimitedに登録するとAmazon Unlimited対象の本が月額なんと1000円以下で読めちゃいます。
Amazon Unlimitedは下記のリンクから登録できます。
最初の30日間は無料で体験できるのでぜひ試してみてください。
Kindle Unlimitedを無料体験

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。