劇場版名探偵コナン独断でおもしろいと思ったおすすめ映画ランキングベスト3

2019年4月7日

一時期登録していたhuluでコナンが配信されていたので、一気に観ていました。

せっかくなので劇場版名探偵コナンの個人的なおすすめランキングベスト3を発表したいと思います。

完全にコナンの映画すべてを観たわけではありませんが、ネットで調べておすすめ順にざっと観ました。
ですので、統計的有意ですべてのコナンの映画の中でおすすめを選べるはずです。

それにしても長年経っても愛されるなんてとんでもないコンテンツですね。



第3位 から紅の恋歌

劇場版名探偵コナン から紅の恋歌視聴感想★★★★☆

最近のコナンの映画です。
2018年8月時点では2作前になりますね。

ストーリー等の完成度自体はさほどでもないのですが、最近のアニメ映画だけあって作画がすばらしいです。
冒頭のコナンのいつもの紹介部分の出来がコナンの映画の中でトップクラスでした。
あれは劇場版のまどマギの変身シーンを思い出しましたね。
ちょっとしたインパクトがあり、感動モノです。

あとはストーリーの構成が個人的に好きですね。
完成度は先ほども言った通り他のコナンの映画と比べてさほどでもないのですが、心に残るものがあります。

第2位 時計じかけの摩天楼

高山みなみ,山口勝平主演「名探偵コナン 時計じかけの摩天楼」レビュー★★★★☆

先ほどとは一転してかなり昔の映画です。
というより、コナンの映画1作目なのではないでしょうか。

1作目だけあってか、気合の入り具合がすごいです。
見どころがたくさんあるところがいいですね。
ところどころに謎解き要素と手に汗握るシーンがあり、最初から最後まで飽きずに楽しめる作品です。

伏線も見事に回収されていましたね。
二回以上観ても楽しめると思います。

オチに1990年代臭さが残るものの、非常に完成された作品となっています。

第1位 迷宮の十字路

高山みなみ、山崎和佳奈主演、こだま兼嗣監督「名探偵コナン 迷宮の十字路」レビュー★★★★☆

私がコナンの映画の中で一番好きな作品です。
コナンをまだ観たことない方にもおすすめできますね。

ストーリーの終盤ではスーパーマンっぷりを見せつけますが、とにかく完成度が高いです。
歴史になぞられたストーリーの美しさと伏線の入り乱れが神がかっています。

冒頭もインパクトがあり、終始ワクワクさせられます。
起承転結の転の部分も盛りだくさんです。

名前忘れたのでアレですが、幼馴染同士の恋愛絡みのオチも完璧でした。

終わりに

今回はコナンの映画のおすすめランキングベスト3を発表いたしました。

正直コナンの映画を観るまでは子供が観るものだとなめていましたが、成人済みの私でも楽しめました。
子供も大人も楽しめるなんて最高ですね。

ぜひなにかのきっかけでコナンの映画を観るチャンスがあれば、騙されたと思って観た方が良いでしょう。

映画を観るなら映画の見放題サービスがおすすめです。
月額金額を払うだけで映画が好きなだけ観れちゃいます。
最初の数週間は無料ですのでぜひ体験してみてください。
【Hulu】今すぐ会員登録はこちら

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。






アニメ

Posted by ちこ