「カンフー・パンダ3」レビュー★★★☆☆

2019年4月7日

今回は「カンフー・パンダ3」を観た感想についてご紹介いたします。



1.所感

カンフーパンダの1と2は英語の勉強も兼ねて以前観ました。
1と2はおもしろかったです。
万人受けはしませんが、1と2の両方とも退屈はしない映画だと思います。
今回のカンフーパンダ3も嫌いな方はいるかと思いますが、それなりに楽しめる作品なのではないでしょうか。

今回の3では謎の力が出てきます。
もはや魔法と言っていいくらいです。

今まではかろうじてカンフーと呼べるもので戦ってきましたが、今回はカンフーはほとんど関係ないように思えます。
カンフーパンダとはいったい何だったのでしょうか。
剣の世界にいきなり魔法が登場してきたようなものです。
なんだか水を差された気分ですね。

前作までを観た私としてはいきなり魔法のようなものが登場したことについて落胆しましたが、それでも勢いで楽しめてしまう作品です。
途中で挟むジョークのセンスが素晴らしいですね。

ストーリーもツッコミどころはあるものの筋は通っているように思えます。
それにしても悪役がチートすぎましたね。
実際にいたらホラーです。
悪役は魅力的だとは思いませんが、ストーリーの展開とキャラをできるだけ少なくするという観点を考えて良い味出していると思います。

若干話がそれますが、こういったアニメ系の映画は英語の勉強に最適です。
他のドラマなどの実写よりも、親しみやすいかつどこか聞いたことがあるような英語の登場率が高いですね。
アニメに嫌悪感がある人もいるかと思いますが、特にアニメでも楽しめるという方は英語の勉強にアニメ映画をぜひおすすめしたいです。

2.終わりに

今回は「カンフー・パンダ3」を観た感想についてご紹介いたしました。

さすがに映画や本の感想を逐一レビューしていくのに疲れてきました。
なんというか休まる暇がありませんね。
何か本を読んだり映画を観たりするたびに記事を書かなくてはいけないという強迫観念に駆られています。

皆さんがご想像できる通り、映画や本のレビューはPVがほとんどありません。
過去のPVを観てもバズっているといえるのはないと言っていいでしょう。
少しばかりの自己啓発本がPVを雀の涙程度稼いでいるだけです。
モチベーションが駄々下がりですね。

これ以上は愚痴っぽいことはやめましょう。
人と実際に話すときもそうですが、愚痴ばっかりが書いてある記事は読んでて良い気持ちしませんよね。
まぁこれからも無理しない程度に適度に頑張っていこうと思います。

おすすめ度
★★★☆☆

映画を観るなら映画の見放題サービスがおすすめです。
月額金額を払うだけで映画が好きなだけ観れちゃいます。
最初の数週間は無料ですのでぜひ体験してみてください。
【Hulu】今すぐ会員登録はこちら

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。






アニメ

Posted by ちこ