渡 航著、ぽんかん⑧イラスト「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。10」レビュー★★★★☆

2019年5月7日

今回は渡 航著、ぽんかん⑧イラストの「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。10(ガガガ文庫) 」を読んだ感想についてご紹介いたします。



1.所感

今までの巻の感想はこちらです。
渡 航著、ぽんかん⑧イラスト「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。2 」感想★★★☆☆
渡 航著、ぽんかん⑧イラスト「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3」感想★★★☆☆
渡 航著、ぽんかん⑧イラスト「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。4」感想★★★★☆
渡 航著、ぽんかん⑧イラスト「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。5」感想★★★★☆
渡 航著、ぽんかん⑧イラスト「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。6」レビュー★★★★☆
渡 航著、ぽんかん⑧イラスト「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。6.5」レビュー★★★★☆
渡 航著、ぽんかん⑧イラスト「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。7」レビュー★★★★☆
渡 航著、ぽんかん⑧イラスト「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。7.5」レビュー★★★★☆
渡 航著、ぽんかん⑧イラスト「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。8」レビュー★★★★☆
渡 航著、ぽんかん⑧イラスト「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。9」レビュー★★★★☆

表紙が雪ノ下陽乃さんです。
陽乃さんかわいいですよね。
私はあざとすぎてちょっと苦手ですけど。

作中に、かわいいけどそれをおくびにも出さない女の子と、かわいいけどそれを自覚しているような言葉を使う女の子どちらが良いかというような表現がありました。
確かにかわいくてそれを前面に押し出したりする女性は私は苦手ですけど、かわいければ良いみたいなところはうなずけますね。
結局かわいさが正義だと思います。

この10巻の主な命題は葉山が文系か理系か探り当てるというものです。
パッと見命題だけ見るとそこまで面白くはなさそうですが、それを深堀りして丁寧に表現してしまうのが俺ガイルの魅力です。
今回もページをめくる手が止まりませんでした。
たまに出てくるセンスのあるパロディや言葉遊びがいいですね。

2.終わりに

今回は渡 航著、ぽんかん⑧イラストの「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。10(ガガガ文庫) 」についての書評を書かせていただきました。

それにしても何様のつもりだと言われそうですが、著者の文章力や表現力が巻を重ねるごとに磨かれているのが分かります。
戦いの最中に成長を続けるって一石二鳥ですね。

私もフリーランスをやっていますが、仕事を続けながら技術を磨いて知識をつけていきたいです。

おすすめ度
★★★★☆

本を読み放題で読みたいならAmazon Unlimitedへの登録がおすすめです。
Amazon Unlimitedに登録するとAmazon Unlimited対象の本が月額なんと1000円以下で読めちゃいます。
Amazon Unlimitedは下記のリンクから登録できます。
最初の30日間は無料で体験できるのでぜひ試してみてください。
Kindle Unlimitedを無料体験

【お知らせ】
プログラミングのコンサルタントをすることを考えております。
下記の通り、かなり格安でご用意させていただいております。
【格安】プログラミングコンサル生募集(初心者向け、フリーランス志望向け)

詳しくは下記のリンクをご覧ください。
https://chico-shikaku.com/2020/10/programming-consult-2020/

11月くらいを目処に開始予定です。
最初は募集があれば先着5名くらいを目安に考えております。
質問や意見、問い合わせやお申し込みは下記のリンクよりお願いいたします。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeTXskmlyPAHuhwiOE9togqJPWdhXYCyRoVnFkkbS0VN0Ftug/viewform?usp=sf_link

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログやTwitterでのシェアOKです。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。