Yoonhee Lee作「私の可愛い居候」レビュー★★★☆☆

今回はYoonhee Lee作「私の可愛い居候」を読んだ感想についてご紹介いたします。



1.所感

この「私の可愛い居候」はcomicoで連載されていた作品です。
つい一か月ほど前に最終回が公開されました。

comicoはスマホで見れる漫画アプリです。
comicoは他にも「ReLIFE」などの有名作品を生み出しています。
夜宵草著「ReLIFE」漫画読んだ感想!comicoの看板作品がついに完結!★★★☆☆

ちなみに私がcomicoの作品で一番おすすめしたいのが「モノクロラバーズ」です。
最近は正直失速気味ではありますが、初期から中期にかけては本当に面白いです。
私もプログラミングの仕事をしていることもあって、非現実的ながらもどこか現実的で親近感が沸く作品です。

さて、この「私の可愛い居候」ですが、なぜか書籍版が発売されていません。
少なくともアマゾンには置いてなかったです。
よってcomicoで見るしかないのではないでしょうか。
アマゾンに置いてないおかげでアフィリエイトリンクが貼れません。

この「私の可愛い居候」は日曜の看板作品と言ってもいいくらいの人気を誇っていました。
実際に読んでみると、その人気の秘密が分かります。
一話一話ボリュームがあり、そのストーリーも凝っています。

ストーリーとしては、大人向けですかね。
社会人の恋愛を題材としています。

最初のほうはよくあるストーリーだと思っていましたが、ありがちなストーリーながらも細部で凝っていたりたまに変化球が見られます。

この漫画はストーリーだけでなく、キャラもいいです。
きちんとキャラがたっていて、ストーリーに深みが感じられます。
主人公のマリーもかわいいですし。

2.終わりに

今回はYoonhee Lee作「私の可愛い居候」についての書評を書かせていただきました。

ほかの言語を覚えたい場合は、よくその言語圏の国に住んでいた方を恋人にした方が学習効率が良いという話を聞きます。
その恋人の話を聞きたいという気持ちから、言語を勉強するモチベーションが高まるそうです。
なかなかロマンのある話ですよね。

しかし言語がたどたどしいなか、その異国の恋人をどうやって作れというのでしょうか。
なかなか難易度が高そうです。

それに、外国人と交流の場もなかなかありません。
留学とかが外国人の異性と恋人になれる可能性高そうですね。

とにかく積極的に外国人の恋人を作ろうと意識しない限りは、外国人の方と恋仲になることは難しそうです。

おすすめ度
★★★☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。






漫画感想

Posted by ちこ