渡 航著、ぽんかん⑧イラスト「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。10.5」レビュー★★★☆☆

2019年5月7日

今回は渡 航著、ぽんかん⑧イラストの「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。10.5(ガガガ文庫) 」を読んだ感想についてご紹介いたします。



1.所感

今までの巻の感想はこちらです。
渡 航著、ぽんかん⑧イラスト「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。2 」感想★★★☆☆
渡 航著、ぽんかん⑧イラスト「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3」感想★★★☆☆
渡 航著、ぽんかん⑧イラスト「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。4」感想★★★★☆
渡 航著、ぽんかん⑧イラスト「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。5」感想★★★★☆
渡 航著、ぽんかん⑧イラスト「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。6」レビュー★★★★☆
渡 航著、ぽんかん⑧イラスト「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。6.5」レビュー★★★★☆
渡 航著、ぽんかん⑧イラスト「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。7」レビュー★★★★☆
渡 航著、ぽんかん⑧イラスト「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。7.5」レビュー★★★★☆
渡 航著、ぽんかん⑧イラスト「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。8」レビュー★★★★☆
渡 航著、ぽんかん⑧イラスト「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。9」レビュー★★★★☆
渡 航著、ぽんかん⑧イラスト「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。10」レビュー★★★★☆

この俺ガイルの10.5巻は番外編です。
この10.5巻には私がアニメ版の俺ガイルで一番好きな話である、いろはすとのデート回が収録されています。

私は特段いろはすが好きではありません。
しかしいろはすと比企谷八幡とのデートがいかにも”らしく”、この二人がデートに行ったらこうなるだろうなと感じさせられるような物語でした。
特にデートの中でも、いろはすをこってり系のラーメン屋に連れていく場面も印象的ですね。
そのラーメンを食べた時のいろはすの感想も感動させられるものでした。

それに何と言っても印象的なのは、いろはすとデートをした後の、雪ノ下雪乃と由比ヶ浜結衣にデートの時の写真をうっかり見せてしまってバレるところです。
私がアニメで一番気に入っていたシーンでした。
小説での表現はあっさりしていましたが、アニメではもう少しリアクションを深堀していて一見の価値ありです。

2.終わりに

今回は渡 航著、ぽんかん⑧イラストの「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。10.5(ガガガ文庫) 」についての書評を書かせていただきました。

最近本を読みすぎて疲れてきました。
いったん休憩を入れたいと思います。
インプットは大切ですが、一度に大量に情報を入れすぎると毒になりますね。
適度に休憩して、ほかの趣味で発散させていきたいところです。

おすすめ度
★★★☆☆

本を読み放題で読みたいならAmazon Unlimitedへの登録がおすすめです。
Amazon Unlimitedに登録するとAmazon Unlimited対象の本が月額なんと1000円以下で読めちゃいます。
Amazon Unlimitedは下記のリンクから登録できます。
最初の30日間は無料で体験できるのでぜひ試してみてください。
Kindle Unlimitedを無料体験

【お知らせ】
プログラミングのコンサルタントをすることを考えております。
下記の通り、かなり格安でご用意させていただいております。
【格安】プログラミングコンサル生募集(初心者向け、フリーランス志望向け)

詳しくは下記のリンクをご覧ください。
https://chico-shikaku.com/2020/10/programming-consult-2020/

11月くらいを目処に開始予定です。
最初は募集があれば先着5名くらいを目安に考えております。
質問や意見、問い合わせやお申し込みは下記のリンクよりお願いいたします。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeTXskmlyPAHuhwiOE9togqJPWdhXYCyRoVnFkkbS0VN0Ftug/viewform?usp=sf_link

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログやTwitterでのシェアOKです。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。