渡 航著、ぽんかん⑧イラスト「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。5」感想★★★★☆

2019年5月7日

今回は渡 航著、ぽんかん⑧イラストの「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。5(ガガガ文庫) 」を読んだ感想についてご紹介いたします。



1.所感

今までの巻の感想はこちらです。
渡 航著、ぽんかん⑧イラスト「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。2 」感想★★★☆☆
渡 航著、ぽんかん⑧イラスト「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3」感想★★★☆☆
渡 航著、ぽんかん⑧イラスト「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。4」感想★★★★☆

前にも書いたと思いますが、ライトノベルの感想を書くのがやはり恥ずかしくなってきました。
私は一体なにをやっているのでしょうか。
いくらインプットとアウトプットの力を磨くためでも、恥ずかしすぎますね。
黒歴史を着々とネット上に残しつつあります。

まず、作者のあとがきについてコメントさせてください。
俺ガイルの作者、睡眠時間3時間ですって。
働きながら小説書いている時点ですごいなと思いましたが、その努力を裏付ける睡眠時間の少なさです。
めっちゃ働き者じゃないですか。
こんな働き者が怠け者が主人公のラノベを書いているのですね。

私の場合普通に暮らしていても睡眠時間は削りまくって6時間です。
しかし私がアフィリエイトなどにいそしんで文章を書いた日はもっと睡眠時間が長くなってしまいます。
どうやら私は記事を書くときは脳全体を効率悪く(?)使っているようでかなり疲れてしまいます。
文章を書きまくると疲れて睡眠時間を多く必要とするのは私だけですかね。

頑張れば文章を書きながら睡眠時間が短くすることも可能かもしれませんが、体調を崩すかクオリティが著しく下がります。
以前いつも寝る時間に寝ずに一夜漬けで記事を書きまくったことがありました。
その次の日自分の徹夜して書いた記事を見たところ、ひどすぎて加筆修正しまくりましたね。
あれは公開しちゃいけないやつです。
それに加え、一夜漬けの後12時間ぐらい寝た記憶があります。

2.終わりに

今回は渡 航著、ぽんかん⑧イラストの「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。5(ガガガ文庫) 」についての書評を書かせていただきました。

「まず」とか使っておきながら本の内容一切触れていないですね。
さすが私クオリティです。
「私クオリティ」って言葉ナルシストっぽさがありますね。
自重します。

私は以前短時間睡眠を試したことがありますが、6時間を二週間続けた時点で体調を崩し断念しました。
しかし短時間睡眠を諦めきれていないです。
誰か短時間睡眠を達成する良い方法があったら教えてください。

おすすめ度
★★★★☆

本を読み放題で読みたいならAmazon Unlimitedへの登録がおすすめです。
Amazon Unlimitedに登録するとAmazon Unlimited対象の本が月額なんと1000円以下で読めちゃいます。
Amazon Unlimitedは下記のリンクから登録できます。
最初の30日間は無料で体験できるのでぜひ試してみてください。
Kindle Unlimitedを無料体験

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。