渡 航著、ぽんかん⑧イラスト「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。9」レビュー★★★★☆

2019年5月7日

今回は渡 航著、ぽんかん⑧イラストの「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。9(ガガガ文庫) 」を読んだ感想についてご紹介いたします。



1.所感

今までの巻の感想はこちらです。
渡 航著、ぽんかん⑧イラスト「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。2 」感想★★★☆☆
渡 航著、ぽんかん⑧イラスト「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3」感想★★★☆☆
渡 航著、ぽんかん⑧イラスト「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。4」感想★★★★☆
渡 航著、ぽんかん⑧イラスト「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。5」感想★★★★☆
渡 航著、ぽんかん⑧イラスト「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。6」レビュー★★★★☆
渡 航著、ぽんかん⑧イラスト「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。6.5」レビュー★★★★☆
渡 航著、ぽんかん⑧イラスト「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。7」レビュー★★★★☆
渡 航著、ぽんかん⑧イラスト「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。7.5」レビュー★★★★☆
渡 航著、ぽんかん⑧イラスト「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。8」レビュー★★★★☆

補足ですが最初の二冊からずっとレビューのおすすめ度が★4ですが、コピペでそのまま残っているわけではありません。
きちんと最初から最後まで読んで、自信をもって★4をつけさせていただいています。

さて、この9巻ですが、アニメ屈指の名シーンが出てくる場面が収録されています。
俺ガイルの名シーンといえばこの9巻に出てくるのを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

ちなみに私はアニメから俺ガイルを知りましたが、このシーンではなんとなく恥ずかしくなって画面から目を背けてしまいました。
正直な話、アニメではこのシーンを私はあまり楽しめていません。
しかし小説で読むと違和感なく読み進めることができ、普通に感動できます。
もしかしたら同じような印象を持った方もいるのではないでしょうか。

いつかの巻のあとがきで「比企谷八幡の価値観が変わっていく様をぜひご覧いただきたい」みたいなことが書いてあったと思いますが、その著者の真意の一端をこの巻で垣間見ることができます。

あとがきまでに伏線を散りばめてあるのですね。
非常に作品としての完成度が高いです。

この記事を読んで興味を持った方はぜひ中身を確認してみてください。

2.終わりに

今回は渡 航著、ぽんかん⑧イラストの「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。9(ガガガ文庫) 」についての書評を書かせていただきました。

私はあまり同人系の作品が好きではないのですが、俺ガイルに関しては人気の高い同人のSSが気になりますね。

今度のぞいてみたいと思います。
機会があったらそれについての感想も書けたらよいですね。

おすすめ度
★★★★☆

本を読み放題で読みたいならAmazon Unlimitedへの登録がおすすめです。
Amazon Unlimitedに登録するとAmazon Unlimited対象の本が月額なんと1000円以下で読めちゃいます。
Amazon Unlimitedは下記のリンクから登録できます。
最初の30日間は無料で体験できるのでぜひ試してみてください。
Kindle Unlimitedを無料体験

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。