サイト設立から400記事突破!他の方にアフィリエイトはおすすめできない

2019年4月29日

本日2018年6月30日付けでサイトを開設してから400記事を突破しました。

記念すべき400記事目の記事はこちらとなりました。
Microsoft MOS Word 2016 エキスパート (上級)合格体験記

私は記念とかあまり気にしませんが、今回の400記事目は偶然にも記念にふさわしい記事となりましたね。
サイトのタイトルに合致した記事です。
このサイトは「ちこの資格取得日記」と謳っておきながら資格や勉強についての記事がおそらく半分にも満たないです。
サイトタイトルと記事の内容の一致度があまりないせいもあってPVが伸び悩んでいるのかもしれません 。

ちなみに100記事、200記事、300記事突破目のそれぞれの収益報告はこちらです。
ブログ開始から100記事突破!収益やPV数は?100記事を超えると利益は伸びるのか?
アフィリエイト開始から200記事越え!200記事を超えるとさすがにPVは伸びる?
アフィリエイト開始から300記事越えた結果wwwPVも収益も伸びねぇwwwワロタwwww

今までの記事をご覧いただければ分かるかとおもいますが、記事の量のわりにPVや収益が他の方々のサイトと比べて明らかに少ないです。

他の方々のサイトをsimilarwebを使って解析したりしてみましたが、原因はおそらく時代的なものでしょう。
アフィリエイトはドメイン年齢が高かったり、記事の量が多い方が有利なので、必然的に先にアフィリエイトを始めた方々の方が有利になります。

かといって私たち後にアフィリエイトを始めた組が古参のアフィリエイターに勝つためには、正しい努力を積み重ねて地道にサイトを強化していくしかありません。
手っ取り早い方法としてブラックハットSEOを使った方法がありますが、ペナルティを受けるリスクがあります。

前置きはこれくらいにして、400記事目の収益報告と参りましょう。



1.稼いだPVの総計は?

ぶっちゃけアフィリエイトを始めてから今まで稼いだPVは2万5000強しかありません。
400記事を一生懸命書いた割にはしょぼい数字だと思います。

どこかでアフィリエイターのPVによる格付けがありましたが、その格付けによるとアフィリエイト開始から10か月以上経った今でもビギナー止まりだったような気がします。

2.得た収益の合計は?

PVは横ばいですが、収益も横ばいです。
最近ようやくPVが伸びる前兆がありましたが、収益はドメイン台とサーバー台を合計した額くらいをうろうろしています。

せっかくアフィリエイトをやっているのだから、せめて万単位は稼いでいきたいです。

3.終わりに

今回はサイト設立から400記事目の収益報告をさせていただきました。

他のアフィリエイトサイトが言っているように、最初の頃は本当に稼げません。
10カ月経った今でもちょっと光が見えたくらいです。

もし「他の方にアフィリエイトをおすすめしたいか」と聞かれたら答えはNoです。
収益を独り占めしたかったり他の方にうまい話を広げたくないという意味ではなく、単純に労働量に合っていません。

しかれど、諦めずにこれからも折れずに細々とアフィリエイトを続けていきたいですね。
細々と。

私のブログの収益報告まとめはこちらに書きました。
よろしければご覧ください。
ブログの収益報告

このブログはエックスサーバーとエックスドメインを利用しています。
いずれもサーバーとドメインの中ではブログを運営する上で一番おすすめです。
ぜひ利用を検討してみてください。



エックスドメイン

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。






収益報告

Posted by ちこ