高山みなみ、山崎和佳奈主演、こだま兼嗣監督「名探偵コナン 瞳の中の暗殺者」レビュー★★★★☆

2019年4月7日

今回は高山みなみ、山崎和佳奈主演、こだま兼嗣監督の「劇場版 名探偵コナン 瞳の中の暗殺者」を観た感想についてご紹介いたします。



1.所感

今まで私が観たコナンの映画はこちらです。
劇場版名探偵コナン から紅の恋歌視聴感想★★★★☆
高山みなみ,山口勝平主演「名探偵コナン 時計じかけの摩天楼」レビュー★★★★☆
高山みなみ,山口勝平主演、こだま兼嗣監督「名探偵コナン 14番目の標的」レビュー★★★☆☆
高山みなみ主演「劇場版名探偵コナン 業火の向日葵」レビュー★★★☆☆

今回のコナンの映画はミステリー要素が強いです。
私も犯人の候補はあったものの、最後まで犯人が誰なのか自信がなかったですね。
一応、犯人は合っていました。
似たような要因で解明するトリックは以前東野圭吾さんの他の小説で読んだことがあったので。

今回の映画はミステリー要素が強く、コナンファンにとっては一押しの作品らしいですね。
私もミステリー要素は楽しめました。
ツッコミどころは後半満載でしたけど。

それにしても灰原哀ちゃんかわいいですね。
私のコナンの中の登場人物の中で一番推しています。
女性としてだけでなく、人として信頼できるところが好きですね。

ただし、ミステリー要素が強く少し世界観が暗いです。
毛利蘭も記憶喪失になっちゃいますしね。
扱っている事件の規模が大きく、結構衝撃的な出来事が連発します。

もう少し華やかなストーリーが好きな方にとっては微妙な感想となりそうですね。
もし雰囲気が明るく華やかなものが好きなのであれば、こちらの比較的最近の作品である「から紅の恋歌」をおすすめします。
劇場版名探偵コナン から紅の恋歌視聴感想★★★★☆

2.終わりに

今回は高山みなみ、山崎和佳奈主演、こだま兼嗣監督の「劇場版 名探偵コナン 瞳の中の暗殺者」を観た感想についてお伝えいたしました。

ちょっと調べてみましたが、劇場版の名探偵コナンは爆発があることで有名らしいですね。
どうやら普段のコナンではガス会社がスポンサーとなっており、映画で爆発シーンを多々入れることでうっぷんを晴らしているそうですね。
確かに今までコナンの映画を約5本観てきましたが、爆発のシーンが多かったように思えます。
「時計じかけの摩天楼」なんて犯人はプラスチック爆弾を使ったテロしかしてませんからね。

巷では、爆発のシーンの画像からどのコナンの映画か当てるちょっとしたゲームもあるらしいです。
今後もコナンの映画を観ていく予定ですが、爆発のシーンにも注目ですね。

私がおすすめするコナンの映画ランキングベスト3はこちらで発表しております。
劇場版名探偵コナン独断でおもしろいと思ったおすすめ映画ランキングベスト3

おすすめ度
★★★★☆

映画を観るなら映画の見放題サービスがおすすめです。
月額金額を払うだけで映画が好きなだけ観れちゃいます。
最初の数週間は無料ですのでぜひ体験してみてください。
【Hulu】今すぐ会員登録はこちら

【お知らせ】
プログラミングのコンサルタントをすることを考えております。
下記の通り、かなり格安でご用意させていただいております。
【格安】プログラミングコンサル生募集(初心者向け、フリーランス志望向け)

詳しくは下記のリンクをご覧ください。
https://chico-shikaku.com/2020/10/programming-consult-2020/

11月くらいを目処に開始予定です。
最初は募集があれば先着5名くらいを目安に考えております。
質問や意見、問い合わせやお申し込みは下記のリンクよりお願いいたします。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeTXskmlyPAHuhwiOE9togqJPWdhXYCyRoVnFkkbS0VN0Ftug/viewform?usp=sf_link

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログやTwitterでのシェアOKです。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。






アニメ

Posted by ちこ