たくのみ視聴感想★★★★☆

2019年4月11日

今回は「たくのみ」を観た感想についてご紹介いたします。




1.所感

たくのみはマンガワンで掲載されている漫画です。
私もマンガワンをほぼ毎日読んでおり、たくのみに関しては隔週の掲載を追って読んでいます。

たくのみはシェアハウスに住んでいる女性4人がまったりお酒を飲んだりしながらお酒の由来や味、おいしい飲み方について解説してくれる漫画です。

たくのみの良いところは登場するOLたちが日々の業務に追われながらも帰宅後にお酒を飲んでまったりして明日も頑張ろうという気概が感じられるところです。
私も既に社会人生活に突入しているため、ついつい感情移入してしまいます。
私のたくのみの登場人物から元気をもらい、明日も頑張ろうという気持ちになれるのが良いですね。

マンガワンで読んでてちょいちょい思うことですが、たまに社会の闇を的確に表現しているなと思うことがあります。
こんなことを考えてしまうのは私だけかもしれませんが、著者は一体どのような人生を歩んできたのでしょうか。
おそらく相当の苦労をしてきたのだろうと勝手に思っています。

最近お酒に興味が出てきています。
社会人になってからお酒がめっちゃ好きになってしまいました。
下戸ですけど。
社会人になると飲まないとやってられないですね。

私の中でアフィリエイト全盛期の頃は「アルコールを入れるとライティングが進まない」とストイックに打ち込んでいましたが、遂に限界がきてお酒を積極的に控えることがなくなりました。
たまにお酒を飲みながら記事を書いています。
お酒を飲みながら記事を書いていると、何も考えずにかけていつの間にか記事が出来上がっているのが良いですね。
クオリティはめっちゃ低くて後で手直しが必要な場合が多いですけど。

ちなみに私の推しメンは桐山真ちゃんです。
次点で桐山直ですね。

2.終わりに

今回はたくのみを観た感想についてお伝えいたしました。

前も書いた記憶がありますが、最近声優について興味を持ち始めました。

今まで女性の声の好みはありませんでしたが、繰り返しアニメを見ていく中で自分の好きな声が分かってきたような気がします。

最近いいなと思った声は、「冴えない彼女の育てかた」の加藤 恵役の安野希世乃さんです。
なんか声を聞いていて安心しますね。

ラブライブとか流行っていた頃は周りの友達がライブに行っていましたが、当時自分は全く興味がありませんでした。
しかし最近はバンドリのライブに行きたいと思ってしまっている自分がいます。
一応ライブの費用を調べてみましたが、抽選権を得るためのCDの購入含め、めちゃめちゃ高いですね。
ライブの費用を見て、一気にライブに行きたい欲が冷めました。
もう少し生活に余裕ができたら挑戦したいです。

おすすめ度
★★★★☆

アニメを観るならアニメの見放題サービスがおすすめです。
月額金額を払うだけで一部のアニメが好きなだけ観れちゃいます。
最初の数週間は無料ですのでぜひ体験してみてください。
【Hulu】今すぐ会員登録はこちら

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。