ご注文はうさぎですか?視聴感想★★★★☆

2019年4月11日

今回は「ご注文はうさぎですか?」を観た感想についてご紹介いたします。



1.所感

ごちうさを二週もしてしまいました。
二週以上観たアニメはおそらく初めてです。

「ご注文はうさぎですか?」は大盛り上がりする場面だったり突出した面白さがないものの、なぜか最後まで観てしまう作品です。
構成がしっかりしているのでしょうか。
いつの間にか24分間が終わっています。

ごちうさは現代社会に疲れた方に最適な作品です。
私は大学生のときはどこか毛嫌いして観ていませんでしたが、社会人になってから初めてごちうさを観たら心が癒されることに気づかされました。
仕事に疲れた方におすすめの処方箋ですね。

声優陣も豪華です。
私は声優に詳しくないのですが、豪華と言うのは分かります。

今思い返すとイベントが少し特殊でした。
一般的なアニメは水着回で夏海に行ったりすることが多いですが、ごちうさでは温水プールに行きます。
一般的なアニメはクリスマスにイルミネーションに行きますが、ごちうさではクリスマスマーケットに行きますね。
もしかしたらこの変化球がごちうさに目新しさを与えているのかもしれません。

あと印象に残ったことと言えば、最終回が最終回らしかったことですかね。
ごちうさは日常を主としたアニメなので、最終回が最終回っぽくないことを想像するかと思います。

しかし、上手に最終回っぽく仕上がってあったので思わず感嘆してしまいました。

ちなみに推しはリゼちゃんです。

2.終わりに

今回は「ご注文はうさぎですか?」を観た感想についてご紹介いたしました。

ごちうさをNetflixで観ています。
なぜNetflixで観ているかと言うと、Netflixの一部のアニメには英語字幕があり、英語の勉強になると考えたからです。
アニメを観ながら英語の勉強ができる!?楽しみながら英語学習ができるNetflixの魅力とは?

ただし、ごちうさに関して言えばあまり英語の勉強にはなりませんでした。
なぜなら会話の一文一文が短すぎたり会話にキャラの名前を呼ぶことが多かったからです。
キャラの名前は固有名詞なので英語の勉強にはなりません。

あと物語に集中しすぎたこともあるかもしれませんね。
二週目でありながらも、十二分に楽しめました。

それにしても、わざわざごちうさを観た感想を記事にするなんてアレですね。
やはりメジャーどころのアニメの感想を記事にするのは気恥ずかしさが勝り、いつになっても慣れません。

おすすめ度
★★★★☆

アニメを観るならアニメの見放題サービスがおすすめです。
月額金額を払うだけで一部のアニメが好きなだけ観れちゃいます。
最初の数週間は無料ですのでぜひ体験してみてください。
【Hulu】今すぐ会員登録はこちら

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。