下剋上恋愛のプロコーチが教えるモテる戦略女を「その気にさせる」話し方、行動術 感想★★☆☆☆

2019年5月7日

今回はアモーレ石上著の「下剋上恋愛のプロコーチが教えるモテる戦略―――女を「その気にさせる」話し方、行動術 (王様文庫)」を読んだ感想についてご紹介いたします。



1.所感

正直、この本に書いてある内容としては小手先だけのテクニックが多いです。
この本に集められる情報ならネットで十分収集できるのではないでしょうか。

裏話となりますが、アフィリエイト業界では恋愛のジャンルが激戦区です。
マッチングアプリをはじめ、脱毛やファッションなどのジャンルでも高額な報酬がもらえます。
よってネットでもしのぎを削り、質の高い記事が多いです。
一方でこのような恋愛指南所は本屋の端っこの方に追いやられているのではないでしょうか。
詳しくは分かりませんが。

それに、この本に書いてあるのはオーバーなものが多いです。
例えば、会話支配率で言うと男と女を8:2にすることなど書いてあります。

現実問題、8:2にになんてすることができるのでしょうか。
確かに聞き上手はモテますが、自分をアピールするのも忘れてはいけません。
自分も喋らないといけない局面が必ずあります。
でないと、私の印象ですが中身のない空っぽな男とみられるのではないでしょうか。

小手先だけのテクニックで女性を落とせるのかどうかは正直疑問です。
小手先だけのテクニックで女性と付き合えたりしたと思えても、結局はその人の人間性だったり経験値だったりするのではないでしょうか。
人間的に魅力的でないと、小手先のテクニックを使ったとしても「良い人」で終わる可能性が高いと思います。

まぁ未成年だったり自己評価が極端に低い方なら落とせるかもしれないですね。
詳しくは分かりません。
恋愛においては語れるほど知識もなければ経験もありません。

2.終わりに

今回はアモーレ石上著の「下剋上恋愛のプロコーチが教えるモテる戦略―――女を「その気にさせる」話し方、行動術 (王様文庫)」についての書評を書かせていただきました。

社会人になると異性との出会いが激減しますね。
私も私の周りの方も恋愛については齷齪しています。

みなさんどうやって見つけてくるのでしょうか。
結婚相談所や街コンに行っても、年齢が足りずに魅力的でないと見られる気がしてなりません。

そう考えると、文系出身で営業とか異性と話す機会の多いジャンルのコンサルをしている方が羨ましいですね。
頑張ればいくらでも出会いがありそうです。
私もそっちに行くか悩みどころですね。

おすすめ度
★★☆☆☆

本を読み放題で読みたいならAmazon Unlimitedへの登録がおすすめです。
Amazon Unlimitedに登録するとAmazon Unlimited対象の本が月額なんと1000円以下で読めちゃいます。
Amazon Unlimitedは下記のリンクから登録できます。
最初の30日間は無料で体験できるのでぜひ試してみてください。
Kindle Unlimitedを無料体験

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。






自己啓発

Posted by ちこ