モテたいわけではないのだが ガツガツしない男子のための恋愛入門感想★★★★☆

2019年5月7日

今回はトイアンナ著の「モテたいわけではないのだが ガツガツしない男子のための恋愛入門 (文庫ぎんが堂)」を読んだ感想についてご紹介いたします。



1.所感

表紙の女の子冴えカノの加藤恵に似てません?
どうでもいいですけど。

二次元って不思議ですよね。
二次元という性質上、女の子の顔の表現の幅は狭いはずです。
アニメ文化が栄えたのはかなり前からですが、「瓜二つのキャラは誰か」と聞かれても考えないと思いつきません。
まだ韓国人のアイドルグループの方が見分けがつきにくいのではないでしょうか。

私はアニメにハマった初期の頃は二次元の女の子の区別がついていませんでした。
みんな同じ顔に見えました。

しかし今は同じ顔に見えないどころか、作風でなんとなく誰が書いたのか、どのアニメ制作会社なのかが分かってしまいます。
慣れって怖いですね。

肝心の本の中身の内容ですが、ネットで調べたり一般的にあふれている恋愛指南書とは若干違う視点で書かれています。
著者が女性だからですかね。
恋愛テクニックが書かれている似たり寄ったりの本に食傷気味の方は楽しめるのではないでしょうか。

ネットの情報よりも情報がまとまっており、知識を吸収しやすいです。
恋愛についての本にあまりなじみのない方にもおすすめできますね。

2.終わりに

今回はトイアンナ著の「モテたいわけではないのだが ガツガツしない男子のための恋愛入門 (文庫ぎんが堂)」についての書評を書かせていただきました。

恋愛って難しいですよね。
ここでは深く述べませんが、なんか私結婚できない気がしてきました。
まだ若いですし、大丈夫でしょうか。
不安です。

まぁ男性の結婚年齢は30歳くらいだった記憶があるので、まだまだですね。

そういえば、男性が一番モテる年齢は27歳らしいです。
逆に言うと、27歳より下はなかなかモテません。

27歳が一番頑張り時かもしれませんね。
27歳に備えて準備したいところです。

逆に35歳を過ぎると地雷扱いされてしまうそうです。
ソースは覚えてません。

確かに、35歳まで売れ残っているということは何かしらの問題がありそうですね。

良く「結婚する気あるの?」と聞かれる私ですが、ちゃんとあります。
周りの話を聞く限り、むしろ他の方たちより結婚願望が強いでしょう。

たぶん私に合う、もしくは合わせてくれる女性は少ないです。

何とかして「恋愛」という摩訶不思議な分野を解析し、自分にとって最適な方を選んでいきたいですね。

おすすめ度
★★★★☆

本を読み放題で読みたいならAmazon Unlimitedへの登録がおすすめです。
Amazon Unlimitedに登録するとAmazon Unlimited対象の本が月額なんと1000円以下で読めちゃいます。
Amazon Unlimitedは下記のリンクから登録できます。
最初の30日間は無料で体験できるのでぜひ試してみてください。
Kindle Unlimitedを無料体験

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。






自己啓発

Posted by ちこ