櫻井 秀勲著「今夜から! 口説き大王 彼女にイエスと言わせる心理テクニック」★★★☆☆

2019年5月7日

今回は櫻井 秀勲著の「今夜から! 口説き大王 彼女にイエスと言わせる心理テクニック (きずな出版)」を読んだ感想についてご紹介いたします。



1.所感

この本、私にはレベルが高すぎました。
巷にあふれている小手先だけの恋愛テクニックを書いた本とは一線を画しています。

例えるなら、大学の数学の微積の専門書を読んだときの気持ちです。
微積の基礎知識は高校で習いましたが、その本当の意味での本質やさらに発展した知識は大学で初めて学ぶことになります。

この「今夜から! 口説き大王」はそのときの気持ちに似ています。
基本的な恋愛の知識は本を読むなりネットで調べるなり友達の体験談を聞くことで学びましたが、この本に書いてあるのはさらに高度なことでした。

おそらく相当数恋愛経験を積んでいたり女性を深く理解していなければこの本は書けないでしょう。
それくらいの凄みを感じさせられます。

私にはこの本は早かったです。
30代くらいでそこそこ恋愛経験や人生経験を積んだあとだとこの本のありがたみが分かるかもしれません。

歳を重ねるにつれて、端的に言うと恋愛の難易度が高くなっていきます。
歳をとると恋愛はもはや真剣勝負の切り合いですね。
オーバーな表現ですが、「男がこういう言動をしたらこういう意味」、「女がこういう言動をしたらこういう意味」という不文律に縛られ、その不文律を理解していないのを察されれば相手に鼻で笑われます。

個人的にはもっとシンプルにいきたいですね。
そんな不文律に縛られるのは嫌です。
なんで会社の人間関係だけでなく、恋愛の人間関係も気を遣わなければいけないのでしょうか。

逆に歳を重ねてもシンプルな恋愛をしてくれる方は貴重です。
そのような貴重な方との巡り会った場合はチャンスを逃さないようにしたいです。

2.終わりに

今回は櫻井 秀勲著の「今夜から! 口説き大王 彼女にイエスと言わせる心理テクニック (きずな出版)」についての書評を書かせていただきました。

IT業界に身を投じてからしばらく経ちますが、まったく出会いがありません。
かわいい子がいたとしても、圧倒的に男の方が多いので競争率が高いです。

私は競争率が高いと萎えてしまいますので私にとっては他人事になってしまいます。
何事もそうですが、手に入れる確率が低いと手を出したくなくなるのが私の性格です。

これ以上はなんか深い話になってきちゃいそうなのでここで切りましょう。
グダグダな終わり方ですがお許しください。

おすすめ度
★★★☆☆

本を読み放題で読みたいならAmazon Unlimitedへの登録がおすすめです。
Amazon Unlimitedに登録するとAmazon Unlimited対象の本が月額なんと1000円以下で読めちゃいます。
Amazon Unlimitedは下記のリンクから登録できます。
最初の30日間は無料で体験できるのでぜひ試してみてください。
Kindle Unlimitedを無料体験

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。






自己啓発

Posted by ちこ