こいしゆうか著、鈴木知子監修「カメラはじめます!」感想★★★☆☆

2019年5月7日

今回はこいしゆうか著、鈴木知子監修の「カメラはじめます!」を読んだ感想についてご紹介いたします。



1.所感

私は旅行が好きです。
全然行きませんが。

旅行はお金と時間がかかるのがネックですよね。
社会人になるとまとまった期間を確保するのが難しいです。

費用にしても、旅行先ではけちけちしたくないですよね。
お金がないという理由で旅行先のグルメなどを食べられなければ、旅行に行く意味が薄くなってしまいます。

旅行の楽しみ方の一つがカメラです。
旅行先ではまず写真を撮りたいですよね。

今は写真を撮る手段としてはスマホしかありません。
どうせなら一眼レフとかで撮りたいです。
しかしちゃんとした一眼レフなどの機材を揃えるとなると、相当な費用が必要となります。

やはり何事もお金は必要ですね。
嫌になります。

今は生活に余裕はできたといえども、一眼レフを購入する勇気がありません。
その前にパソコンが欲しいですしね。
それにわざわざ一眼レフを買わなくてもスマホさえあればそこそこ良い写真が撮れるのではないかと思ってしまいます。

まぁ将来的にはカメラを買うことにはなるでしょう。
将来ヨーロッパに行ってみたいですが、行く前にぜひカメラを購入したいです。
カメラで撮った画像をこのブログで公開していけたら良いですね。
誰得感はありますが。

2018年3月現在では旅行へ行った時の体験記はまったくありませんが、将来的には旅行の体験記も綴ることも検討しています。
旅行と言ったらブログでしょう。
収益的にはほぼないかもしれませんが。

2.終わりに

今回はこいしゆうか著、鈴木知子監修の「カメラはじめます!」についての書評を書かせていただきました。

個人的なことですが、最近youtubeを観るのにハマっています。
普段まったくテレビを見ない私ですが、youtubeだけは見てしまいます。

フィッシャーズとかはじめしゃちょーとかヒカキンとか「所詮素人だろ、芸能人に勝てるわけないだろw」と舐めていましたが、実際観てみると面白いですね。
下手な芸人よりも面白かったりします。
この場を借りて謝らせていただきます。
舐めてました。すみません。面白いです。

youtubeでは平均して10分程度の動画が多いですが、その10分程度に面白さが濃縮されています。
テレビのように無駄に尺を伸ばしたりCMを使って水増しをするということがありません。

あくまで私の考えですが、将来的にテレビを見る方よりもyoutubeを見る方の方がどんどん増えていくと思っています。
最近では私も何かしらでyoutubeを使ってアウトプットすることを考えてきました。
いずれ何かやりたいですね。
そのためにもカメラの勉強もしたいです。

おすすめ度
★★★☆☆

本を読み放題で読みたいならAmazon Unlimitedへの登録がおすすめです。
Amazon Unlimitedに登録するとAmazon Unlimited対象の本が月額なんと1000円以下で読めちゃいます。
Amazon Unlimitedは下記のリンクから登録できます。
最初の30日間は無料で体験できるのでぜひ試してみてください。
Kindle Unlimitedを無料体験

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。






生活

Posted by ちこ