ビットバンク株式会社著「できるビットコイン入門」読んだ感想★★★★★

2019年5月7日

今回はビットバンク株式会社著の「できるビットコイン入門 話題の仮想通貨の仕組みから使い方までよく分かる本 (できるシリーズ) 」を読んだ感想についてご紹介いたします。



1.所感

今まで仮想通貨に関する書籍を読んできましたが、ほとんどの本について厳しい評価をつけて参りました。
たまきちひろ著 大塚雄介監修「ビットコイン投資やってみました!」を読んだ感想★☆☆☆☆
上野義治著「5000円ではじめる仮想通貨投資入門」読んだ感想★☆☆☆☆
高橋 諒哲著「ビットコインのすべてがわかる本」を読んだ感想★★☆☆☆
大塚 雄介著「いまさら聞けない ビットコインとブロックチェーン」読んだ感想★★★☆☆
俣野 成敏著、坪井 健著「トップ1%の人だけが知っている「仮想通貨の真実」」★★★★☆

仮想通貨というジャンルに限って言えば、本当の良本と出会えないのではないかと考えていましたが、この本は違いましたね。
仮想通貨に関する知識が、分かりやすく、カラフルな図解を含めて紹介されています。
本を読んでいてきちんと編集・校了されている感がありましたね。
初心者に特におすすめできます。
仮想通貨について初めにどの本を買えばよい方は手始めにこの本を買った方が良いと言えるでしょう。

もしかしたら私とこの本の相性が良かっただけかもしれません。
私はこのような教科書チックで端折らずに丁寧に説明されている本が好きです。
しかしこういった教科書チックな本を好まない方も多いと思います。

この本は投資としての仮想通貨だけでなく、技術としての仮想通貨について特に詳しく説明されています。
仮想通貨の技術について深く知りたい方はこの本を究めると良いでしょう。
私は今まで仮想通貨が流行っていない頃から必死に仮想通貨についての知識を集めてきましたが、この本は知識を集めるに当たってそのような決死の努力を必要としません。
仮想通貨を勉強するにあたり、この本を初めに読んでおきたかったと思えました。

2.終わりに

今回はビットバンク株式会社著の「できるビットコイン入門 話題の仮想通貨の仕組みから使い方までよく分かる本 (できるシリーズ) 」についての書評を書かせていただきました。

今は仮想通貨がバーゲン並みに大分安くなってきましたね。
もう数カ月様子を見てから、仮想通貨に手を出してみるのも悪くないかもしれないと思えてきました。
まぁ投資としては仮想通貨よりも株の方に興味がありますが。

一発逆転を夢見ず、コツコツと億り人を目指していきたいと思います。

おすすめ度
★★★★★

本を読み放題で読みたいならAmazon Unlimitedへの登録がおすすめです。
Amazon Unlimitedに登録するとAmazon Unlimited対象の本が月額なんと1000円以下で読めちゃいます。
Amazon Unlimitedは下記のリンクから登録できます。
最初の30日間は無料で体験できるのでぜひ試してみてください。
Kindle Unlimitedを無料体験

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。






仮想通貨

Posted by ちこ