石神井公園ふるさと文化館に行ってきた感想

今回は石神井公園ふるさと文化館に行ってきた感想についてご紹介しようと思います。



石神井公園ふるさと文化館に行ってきた感想

石神井公園ふるさと文化館に行ってきました。土日でも開館しているのが良いですね。

石神井公園ふるさと文化館は石神井公園に隣接する形で建てられております。
石神井公園は大きな池があり、スワンボートなどのボートに乗れます。吉祥寺にある井の頭公園みたいですね。
石神井公園の池

私が石神井公園ふるさと文化館に行ったときは特別展「魔法の部屋 トリックアートの世界」をやっていました。
実際に私が入ってみたところ、内容としては子供向けのものでしたが、大人の私でも楽しめましたね。
特別展「魔法の部屋 トリックアートの世界」

ただしトリックアートは写真を撮って遠近法を用いて楽しむ場所でしたが、一人で行ったので誰の写真も撮れないし私も写真を撮られませんでした笑
仕方なしに一人で壁に向かって写真を撮っていました。悲しいですね。
特別展「魔法の部屋 トリックアートの世界」の猫

石神井公園ふるさと文化館には常設室の展示があり、特別展「魔法の部屋 トリックアートの世界」に入場するのは大人一人300円かかりますが、こちらは無料です。

ここでは土器などの出土品や工芸品、練馬大根の資料など、練馬区の歴史や人々の生活の様子などを知ることができます。
練馬って大根が有名なのですね。知りませんでした。

石神井公園ふるさと文化館は子供が多かった気がします。子供が楽しめる博物館や美術館としてはおすすめなので、練馬区など近くに住んでいる方は行くことを検討してみてはいかがでしょうか。
入場料もほとんどただみたいなものなので、週末お仕事が休みの日に手軽に行くことができるでしょう。

石神井公園という自然が楽しめる場所に隣接されていることもポイントです。
晴れている日は大自然を感じながら、文化的な生活を送れることでしょう。

ボートもあるので、デートもできそうですね。
さすがに井の頭公園の方がデート場所としては最適かもしれませんが、井の頭公園だけでなく他の公園のボートに乗ってみたいという方は石神井公園に訪れてはいかがでしょうか。

終わりに

今回は石神井公園ふるさと文化館に行ってきた感想についてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw