WordPressバージョンアップ時に「wordpress-ping-optimizer このサイトで重大なエラーが発生しました。」

今回はWordPressのバージョンを6.5.3に変えたときに下記のエラーが起きたときの対処法についてご紹介いたします。



WordPressバージョンアップ時に「wordpress-ping-optimizer このサイトで重大なエラーが発生しました。」

結論から言うと「wordpress-ping-optimizer」というプラグインを無効化したらエラーは出なくなりました。

wordpress-ping-optimizerは余分なping送信を制御するためのプラグインですが、この機会に必要ないと判断したら無効化しても良いかもしれません。

もしwordpress-ping-optimizerの機能を引き続き利用したいなら、代替となるプラグインを探してみましょう。

終わりに

今回はWordPressのバージョンを6.5.3に変えたときに冒頭のエラーが起きたときの対処法についてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






WordPress

Posted by ちこ