アトリエシリーズにおける「WT」という言葉の意味とは?何の略?

今回はゲームのアトリエシリーズにおける「WT」という言葉の意味や何の略なのかについてご紹介していこうと思います。



アトリエシリーズにおける「WT」という言葉の意味とは?何の略?

アトリエシリーズにおける「WT」という言葉の意味とは?何の略?

結論から言うとゲームのアトリエシリーズにおける「WT」は「Wait Time(ウェイトタイム)」の略で、一度行動してから次のターンが来るまでの待ち時間のことを表します。

つまり「WTが低い」とは「一度行動してから次のターンが早く来る」、「WT短縮」とは「一度行動してから次のターンまでの待ち時間が短縮される」という意味になります。

私はルルアのアトリエでこの単語を初めて目にしました。

終わりに

今回はゲームのアトリエシリーズにおける「WT」という言葉の意味や何の略なのかについてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw