「にょれい」という言葉の意味とは?

今回は「にょれい」という言葉の意味についてご紹介いたします。



「にょれい」という言葉の意味とは?

結論から言うと、「にょれい」という言葉に特に意味はありません。
強いて言うならば、「にょれい」というのは掛け声となります。

「にょれい」という言葉がどうやって生まれたのかというと、配信者のはんじょうさんが2022年12月13日のヴァロラントの配信中に「にょれい」と発言したのが始まりとなっております。
それ以来、はんじょうさんと言えば「にょれい」と結びつける視聴者が多いです。

一応「にょれい」という言葉には元ネタがあり、卓球の張本選手の試合中に叫ぶ言葉である「チョレイ」から由来されております。

また、「にょれい」は「にょれい 🐮 🏓 💥」と(お使いの環境によっては正常に表示されないかもしれませんが)牛と卓球と漫画表現のドンと、絵文字がセットで使われることがあります。

はんじょうさんの配信で、過去荒らしで「にょれい 🐮 🏓 💥」が連続で表示されたことが有名ですね。

その他、はんじょうさんの配信でネタとして視聴者が「にょれい」というコメントを投稿することがあります。

終わりに

今回は「にょれい」という言葉の意味についてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






言葉の意味

Posted by ちこ