「連投失礼いたします」など「連投」という言葉はビジネスで使える?

今回は重ねて何かを言うときに使う「連投失礼いたします」など「連投」という言葉はビジネスで使えるのかどうかについてご紹介いたします。



「連投失礼いたします」など「連投」という言葉はビジネスで使える?

「連投失礼いたします」など「連投」という言葉はビジネスで使える?

結論から言うとビジネスにおいて「連投失礼いたします」など「連投」という言葉は避けた方が良いように思えます。

なぜなら「連投失礼いたします」とは、LINEやネットの掲示板などでは使っている人もいてカジュアルな場所で使う分には違和感はないですが、ビジネスなどフォーマルな場では適していない言葉だからです。

「連投失礼いたします」と言いたい場合は「続けてのご連絡失礼いたします」や「重ねてのご連絡失礼いたします」、よく使うものとして「五月雨式に申し訳ございません」があると思います。

昔の2chなどの掲示板では「連投失礼いたします」と言う文化がありましたが、最近ではあまり見かけないかもしれませんね。

終わりに

今回は重ねて何かを言うときに使う「連投失礼いたします」など「連投」という言葉はビジネスで使えるのかどうかについてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






ビジネス

Posted by ちこ