「ヒカマー」という言葉の意味とは?

2023年8月2日

今回は「ヒカマー」という言葉の意味についてご紹介いたします。



「ヒカマー」という言葉の意味とは?

「ヒカマー」という言葉の意味とは?

結論から言うと「ヒカマー」というのは正反対の二通りの解釈があり、一つは「ヒカマニ動画を好む人」、もう一つは「ヒカマニと他の動画を結びつけようとしたり、ヒカマニの動画を荒らしたり嫌がらせをしたりする人」のことを指します。

「ヒカマニ」というのはYouTuberであるヒカキンさんの動画を勝手に編集した動画や、動画投稿者のことです。
「ヒカマニ」という言葉の意味とは?

当初は「ヒカマー」というのは単純な蔑称であり、「ヒカマニと他の動画を結びつけようとしたり、ヒカマニの動画を荒らしたり嫌がらせをしたりする人」という解釈でしたが、時間が経つにつれて「ヒカマニ動画を好む人」と解釈する人も増えてきました。

つまり、「ヒカマー」=「ヒカマニ民(ヒカマニ動画を好む人)」と解釈している人も増えてきております。

終わりに

今回は「ヒカマー」という言葉の意味についてご紹介いたしました。

余談ですが、ここで出てきた「ヒカマニ」と似た言葉として「ヒカニチ」という言葉があります。
それについては下記の記事でご紹介しているので気になった方はご覧になってみてください。
「ヒカニチ」という言葉の意味とは?「ヒカマニ」との違いは何?

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






言葉の意味

Posted by ちこ