「ヒカマニ」という言葉の意味とは?

2023年8月2日

今回は「ヒカマニ」という言葉の意味についてご紹介いたします。



「ヒカマニ」という言葉の意味とは?

「ヒカマニ」という言葉の意味とは?

「ヒカマニ」とは、YouTuberであるヒカキンさんの動画を勝手に編集した動画や、動画投稿者のことを指します。

別名「ヒカキンマニア」と言われており、「ヒカマニ」は「ヒカキンマニア」を略したものです。

「ヒカキン」の「マニア」を「ヒカキンマニア」と言いますが、マニア本来の「熱狂的なファン」という意味からはほど遠く(ある意味は熱狂的かもしれませんが…)リスペクトが少ない動画が多いかもしれません。

また、「ヒカマニ動画を好む人」「ヒカマニと他の動画を結びつけようとしたり、ヒカマニの動画を荒らしたり嫌がらせをしたりする人」という正反対の意味を持つ「ヒカマー」という言葉も存在します。
「ヒカマー」という言葉の意味とは?

さらに、「ヒカマニ」とよく似た言葉として「ヒカニチ」という言葉があります。
「ヒカマニ」と「ヒカニチ」の違いについては下記でご紹介しているのでよろしければご覧ください。
「ヒカニチ」という言葉の意味とは?「ヒカマニ」との違いは何?

終わりに

今回は「ヒカマニ」という言葉の意味についてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






言葉の意味

Posted by ちこ