「限界社畜」という言葉の意味とは?

今回は「限界社畜」という言葉の意味についてご紹介いたします。



「限界社畜」という言葉の意味とは?

「限界社畜」という言葉の意味とは?

「限界社畜」についての意味をご紹介する上で、まず「社畜」の意味についてご紹介いたします。
「社畜」とは簡単に言うと「つらい仕事でも文句も言わず働いている会社員」のことです。

つまり、この「社畜」に「限界」という言葉がつくことによって、「限界社畜」とは「つらい仕事でも文句も言わず限界まで働いている会社員」という意味になるわけですね。

また、「限界」は「給料が安いのに会社の言いなりになって働いている」と捉えることもでき、「仕事以外にお金と時間がなくて趣味など楽しまない、身だしなみも整えられない、家も散らかっていたりご飯も適当に済ませて家事もままならない社畜」と言う意味で使われる場合もありそうです。

自虐的に「限界社畜」という言葉が使われるパターンもありますね。

終わりに

今回は「限界社畜」という言葉の意味についてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






言葉の意味

Posted by ちこ