「鬼滅半天狗系女子」という言葉の意味とは?

今回は「鬼滅半天狗系女子」という言葉の意味についてご紹介いたします。



「鬼滅半天狗系女子」という言葉の意味とは?

「鬼滅半天狗系女子」という言葉の意味とは?

「鬼滅半天狗系女子」はあまり良い言葉ではありません。

「鬼滅半天狗系女子」は簡単にいうと鬼滅の刃に出てくる上弦の肆の半天狗のような性格をした女性のことを言います。

鬼滅の刃に出てくる半天狗は異常なほどの被害者意識の持ち主で、他人を自分の都合の良いように解釈して他人を悪者に仕立て上げたりします。

現代の「蛙化現象」の意味は、例えば相手の異性を自分の都合の良いように当てはめ、少しでも理想とズレることがあると冷めてしまうという現象ですが、「鬼滅半天狗系女子」は相手の行動が理想とズレていたり少しでも自分にとって都合が悪い行動であったりすると、途端に被害者意識が芽生えたり、相手に対して興味を失ったり、ひどく傷ついたりしてしまうことになります。

「鬼滅半天狗系女子」はTwitterで一時期話題となったワードですが、以上が私の解釈です。

補足などございましたらコメント欄で教えていただけると幸いです。

終わりに

今回は「鬼滅半天狗系女子」という言葉の意味についてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






言葉の意味

Posted by ちこ