ユウカの体重は本当に100kgなの?元ネタは?【ブルーアーカイブ】

今回はブルアカのユウカの体重は100kgと噂されていますが、本当に100kgなのかについて解説していこうと思います。



ユウカの体重は本当に100kgなの?元ネタは?【ブルーアーカイブ】

ユウカの体重は本当に100kgなの?元ネタは?【ブルーアーカイブ】

ユウカの体重は100kgです。
あの太ももと胸に脂肪がたっぷり詰まっているせいですね。

…というのは嘘で、元ネタとしてはブルーアーカイブのヴェリタスのグループストーリーから来ています。
詳しい概要はグループストーリーを見て欲しく、ここではどのような経緯でユウカの体重が100キロと言われるようになったのかについて軽く触れていきたいと思います。
ここからはネタバレになるので、気になる方はブラウザバックをお願いします。

ヴェリタスのチームは身体測定の身長や体重の測定結果が気になっており、ミレニアムの学籍データをハッキングしてデータを改ざんしようと試みました。

ハッキングは成功して一部のデータの書き換えを行い、ついでにユウカの身体測定の結果の体重をいたずらで100kgに設定したのです。

しかしデータの改ざんをしている最中にハッキングに邪魔が入り、一旦データを退避させて逃げることにしました。

ところがデータの退避させた先が全体公開のSNSサーバーだったのです。

こうしてデータが改ざんされたユウカの100kgという体重が学校中に知れ渡るようになるのでした..。

…という元ネタから、ユウカの体重は100kgであると現実世界のSNSでもネタにされるようになりました。

一部の外国人はユウカのことを「100kg」という愛称で呼んでいるそうです。

全世界にユウカの良さが知れ渡ったようで何よりです。

終わりに

今回はブルアカのユウカの体重は100kgと噂されていますが、それは本当に100kgなのかについて解説いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw