スマブラのキャラ相性表などに出てくる「IDK」という言葉の意味とは?

今回はスマブラのキャラ相性表などに出てくる「IDK」という言葉の意味についてご紹介いたします。



スマブラのキャラ相性表などに出てくる「IDK」という言葉の意味とは?

スマブラのキャラ相性表などに出てくる「IDK」という言葉の意味とは?

結論から言うと、スマブラのキャラ相性表などに出てくる「IDK」は「I don’t know」の略、すなわち分からないということになります。

キャラの相性表などで「有利」「微有利」や「+1」「0」などが書かれた表に「IDK」という行があるかもしれませんが、それはキャラ相性が分からない、まだ断定できないといった意味になるでしょう。

スマブラのプロの作った相性表でも「IDK」という欄があることがありますが、それは単純にマッチアップして対戦したことがなくて分からないということではなく、「そのキャラの強い人とまだ戦ったことがないからまだなんとも言えない」「そのキャラがVIPやスマメイトであまり見られず、対戦経験が少ないからまだよく分からない」という意味になりそうです。

終わりに

今回はスマブラのキャラ相性表などに出てくる「IDK」という言葉の意味についてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






スマブラ

Posted by ちこ