ブルアカでガチャの更新頻度はどれくらいなのか?【ブルーアーカイブ】

今回はブルアカでガチャの更新頻度はどれくらいなのかについてご紹介いたします。



ブルアカでガチャの更新頻度はどれくらいなのか?【ブルーアーカイブ】

ブルアカでガチャの更新頻度はどれくらいなのか?【ブルーアーカイブ】

結論から言うとブルアカのガチャは1週間~2週間程度でピックアップの生徒が変わっていきます。

私はブルアカを始めたのは2023年の3月でしたが、イベントがないときのピックアップは1週間で入れ替わり(毎週水曜日にピックアップの生徒が入れ替わります)、イベントがあるときはイベントの期間が1週間であれば1週間、イベントの期間が2週間であれば2週間で入れ替わることが確認できました。(この記事を書いているのは2023年の5月です)

他のソシャゲでは毎日ピックアップが入れ替わるものもあるので、ブルアカの運営は比較的良心的なように思えます。

生徒を増やそうとしても生徒のステータスを決めたりモモトークやメモリアルロビーを考えなければならないので、その分実装に時間がかかるのかもしれません。

終わりに

今回はブルアカでガチャの更新頻度はどれくらいなのかについてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw