宮崎県へ1泊2日で旅行に行ってきた感想~Part2~

今回は宮崎県へ1泊2日で旅行に行ってきた感想についてご紹介いたします。

前半と後半に分かれており、こちらは後半部分のPart2になります。



宮崎県へ1泊2日で旅行に行ってきた感想~Part2~

宮崎2日目、とりあえず宮崎市フェニックス自然動物園に向かいました。
旅行先で動物園や水族館が近くにあると、なんとなく行ってしまいます。
宮崎市フェニックス自然動物園の目玉はフラミンゴによるフライングフラミンゴショーです。

しかしここでもトラブルが。
鳥インフルエンザ防疫のため、フライングフラミンゴショーが中止になっておりました。(余談ですが、私は卵を1日平均2~3個食べるのですが、旅行に帰ってから鳥インフルエンザによって卵がありえないほど高騰していて何を食べれば良いか分からないでいます)
その他、ペンギン・ペリカンのお食事タイムが中止になったりと、鳥系のイベントがいろいろ中止になっていました。

仕方なくフラミンゴはフェンス越しに眺めるのみとなりました…。
ただフラミンゴは初めてまともに見た気がするので新鮮でしたね。
フラミンゴもいるのは5匹ぐらいなのかなと思っていたら予想の10倍くらいいました笑
宮崎市フェニックス自然動物園 フラミンゴ

その他クジャクも見ました。
繁殖期ではなかったせいか、翼を広げた姿は見れませんでしたが、クジャクも生で初めて見た気がします。
閉じた羽も体のサイズに比べてかなり大きかったですね。考えてみれば当たり前ですが。
宮崎市フェニックス自然動物園 クジャク

とりあえずお昼は宮崎市フェニックス自然動物園のレストランでとることにしました。
1日目食べられなかったチキン南蛮定食も宮崎市フェニックス自然動物園のレストランで扱っているようです。

しかしここでさらなるトラブルが起こります。
外のメニューではチキン南蛮定食があったのですが、いざ注文に並んで注文しようとして手元のメニューを見るとチキン南蛮定食が売り切れてしまっていたのです笑
すぐ近くにチキン南蛮が食べられるところはなく、Google Mapで最短距離でチキン南蛮を食べられるところを調べてみてもバスを待っている間にお昼の営業時間が過ぎてしまうことになります。
タクシーを探すべく、大通りや駐車場を見て回りましたがタクシーはありません。
タクシーアプリを起動しても、「近くに車両はありません」のメッセージが出ます。
こうして私はチキン南蛮難民になりました。

その後宮崎県立美術館や宮崎県立図書館を回ったあと、ついに待ちに待った夕食の時間です。

宮崎県に来てチキン南蛮を食べないというのはありえなかったので、飛行機に乗る時間を無視して明日仕事なのにホテルを取ってもチキン南蛮を食べるつもりでした。(もちろん冗談です)

夕食は宮崎に住んでいる友達に教えてもらったオッシーズキッチンに。
ここで念願のチキン南蛮を食べることができました。
地元の友達が推しているだけあっておいしかったです。
めでたしめでたし。
オッシーズキッチン チキン南蛮

終わりに

今回は宮崎県へ1泊2日で旅行に行ってきた感想についてご紹介いたしました。

前回のPart1はこちらです。
宮崎県へ1泊2日で旅行に行ってきた感想~Part1~

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw