ナンジャタウンとサンシャイン60展望台に行ってカウントダウンしてきた

今回はナンジャタウンとサンシャイン60展望台に行ってカウントダウンしてきた感想について書きたいと思います。



ナンジャタウンとサンシャイン60展望台に行ってカウントダウンしてきた

ナンジャタウンとサンシャイン60展望台に行ってカウントダウンをしてきました。

去年はなぜかそこまで貧困に喘いでいたわけではないのに、12月31日と1月1日にそれぞれ日雇いのバイトを入れていたせいで年が変わった24時00分では既に寝入っていました。
去年の心残りがあったため、今年はせめてどこか特別な場所でカウントダウンに行こうと思って調べたところ、ちょうどナンジャタウンとサンシャイン60展望台でカウントダウンをやるらしいので行ってみようとなったのが発端です。

池袋駅に到着し、手始めにナンジャタウンに行きました。
ナンジャタウンは男一人で行く場所ではないです笑
20時30から早めのカウントダウンのライブをやっていましたが、ライブを流し見したあとナンジャタウンの中を適当に散歩しただけに留まりました。
抽選会をやっていましたが、特に物欲がなかったのでスルーしてアトラクションすら乗らずひたすら散歩をしてました。

ナンジャタウンと言えば餃子ですが、期間限定で年越しそばとコラボした餃子が売っていたのでせっかくなので食べました。
ナンジャタウンではひたすらお散歩してそば食っただけですね。
ただ今までナンジャタウンには一回しか行ったことがなかったのでこれはこれで大変満足の行く体験でした。
家族連れや女性数人グループのお客さんが多かったですね。

続いてサンシャイン60展望台についてです。
こちらは通常通り24時00分にカウントダウンをやります。

高所恐怖症で昇るのが怖かったですが、なんとか踏ん張ってカウントダウンまでやり切りました。
つくづく思いますが、タワーマンションなどには住みたくないですね。
高いところにある部屋だと家なのに落ち着いていられません。
個人的に10階くらいが限度な気がします。

やはり展望台の一番の魅力はその高さでしょう。
360度池袋を中心とした街並みが見渡せます。
あまり良く撮れてはいませんが写真も撮りました。
ナンジャタウンとサンシャイン60展望台に行ってカウントダウンしてきた

サンシャイン60展望台ではトークショーや歌やモノマネなどのイベントもやっていました。
有名人の方もイベントに登壇しててかなりおもしろかったです。
行ってよかったですね。
去年とは打って変わって思い出に残る年越しとなりました。

終わりに

今回はナンジャタウンとサンシャイン60展望台に行ってカウントダウンしてきた感想について書きました。

【お知らせ】
プログラミングのコンサルタントをすることを考えております。
下記の通り、かなり格安でご用意させていただいております。
【格安】プログラミングコンサル生募集(初心者向け、フリーランス志望向け)

詳しくは下記のリンクをご覧ください。
https://chico-shikaku.com/2020/10/programming-consult-2020/

11月くらいを目処に開始予定です。
最初は募集があれば先着5名くらいを目安に考えております。
質問や意見、問い合わせやお申し込みは下記のリンクよりお願いいたします。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeTXskmlyPAHuhwiOE9togqJPWdhXYCyRoVnFkkbS0VN0Ftug/viewform?usp=sf_link

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログやTwitterでのシェアOKです。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。