宮崎県へ1泊2日で旅行に行ってきた感想~Part1~

今回は宮崎県へ1泊2日で旅行に行ってきた感想についてご紹介いたします。

前半と後半に分かれており、こちらはPart1になります。



宮崎県へ1泊2日で旅行に行ってきた感想~Part1~

宮崎県へ1泊2日の旅行に行ってきました。
最近旅行に行きすぎですね。
今年に入ってから4往復も飛行機に乗って旅行しております。
おかげでお金がすっからかんです。
セールで安く飛行機は予約しましたが、それでも往復で結構な値段を支払っています。

飛行機で宮崎空港に着いてから青島方面にホテルを取っていたので、まず青島方面に行きました。
ホテルのチェックインまで時間があったのでとりあえず青島神社や砂浜を散策することに。

私が行ったときは青島神社はカップルでいっぱいだったように思えます笑
当然私一人で行ったのですが、同じように一人旅をしている方はいませんでした。
旅行などの機会で砂浜に行ったりするのですが、青島は亜熱帯植物が生えているので新鮮ですね。
青島神社

今回の宮崎での旅行に行く目的として、「チキン南蛮を食べる」というものがありました。
なぜならチキン南蛮は私の好きな食べ物で、宮崎県の名物でもあるからです。

とりあえず青島周辺でチキン南蛮を食べれるところを探したのですが、なんとありませんでした。
正確にはあるにはあるのですが、お店としては魚介類を推していて、サイドメニューとしてチキン南蛮がある感じです。
あとはお昼で営業が終了しているところが多く、私が行ったのは夕方くらいだったのでどこも閉まっていました。
今まで県の名物はどこ行っても夜食べられる店が1件はあるイメージだったので、大きな誤算でした。

とりあえずGoogle Mapで検索して評価の高かった魚介類のお店に行くことに。
サイドメニューとしてチキン南蛮を食べることはできますが、魚介類を推しているお店でチキン南蛮を食べるのは違う気がするのでチキン南蛮は次の日に回すことにしました。
1日目の夕食は漁師料理 ひで丸です。
写真の通り豪華ですが、1700円で画像のものが食べられてしまいます。
安くて大変おいしかったです。
旅館の夕食のような見た目の良さで、この量で1700円は破格だと感じました。
漁師料理 ひで丸 ひで丸定食

終わりに

今回は宮崎県へ1泊2日で旅行に行ってきた感想についてご紹介いたしました。

長くなってしまったので一度ここで切りたいと思います。

次のPart2はこちらです。
宮崎県へ1泊2日で旅行に行ってきた感想~Part2~

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw