「ファボゼロ」という言葉の意味とは?

今回は「ファボゼロ」という言葉の意味についてご紹介いたします。

予備校のノリで学ぶ「大学の数学・物理」のチャンネルのヨビノリたくみさんの動画でよく使われる言葉です。



「ファボゼロ」という言葉の意味とは?

「ファボゼロ」という言葉の意味とは?

「ファボゼロ」とは、「ファボ」と「ゼロ」という言葉に分けられます。

「ファボ」は「favorite」のことで、Twitterでいいねボタンを押すことをよく「ファボ」と言いますね。

「ゼロ」はそのまま数字の「0」、ゼロを指します。

つまり、「ファボゼロ」とは、「ファボ」が「ゼロ」、すなわち「(誰の役にも立たないような)しょうもない、つまらないもの」といった意味になります。

「ファボゼロのボケ」であれば、「誰もいいと思わないようなつまらないボケ」、「ファボゼロのレポ」であれば、「誰の役にも立たないようなしょうもないレポート」といった意味になるわけです。

シュールさが逆におもしろみとなっています。

終わりに

今回は「ファボゼロ」という言葉の意味についてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






言葉の意味

Posted by ちこ