北海道に2泊3日で旅行に行ってきた感想~Part5~

今回は北海道に2泊3日で旅行に行ってきた感想についてご紹介いたします。

こちらはPart5となります。
いよいよラストです。

前回のPart4はこちらです。
北海道に2泊3日で旅行に行ってきた感想~Part4~



北海道に2泊3日で旅行に行ってきた感想~Part5~

2日目の夜、さっぽろテレビ塔に行ったあとは近くで肉フェス(?)をやっていたのでそこで夕食を食べることにしました。
みなさん家族連れなどが多く、一人で行っている人は私くらいだったので非常に肩身が狭かったです。
肉フェスではこれまた北海道名物であるラム肉を食べました。
東京でもラム肉を食べたことがあるのですが、北海道のラム肉は臭みが全然なく、おいしさのあまり感動しました。
北海道 ラム肉

北海道では専用の焼くためのフライパンみたいなのがあるのですね。
余談ですが政宗くんのリベンジ~engagement~で愛姫の大学がおそらく北大の獣医学部がモデルとなっていますが北海道のグルメが片っ端から出たりしたので少し感動しました。

その後せっかくなので夜の札幌市時計台に行きました。
夜の時計台は昼とはまた違った雰囲気を楽しめるので良いですね。
札幌市時計台 夜

これまた余談ですが帰りのコンビニで北海道限定っぽい「北海道フルーツミックスサワー」と「大人のコアップガラナサワー」を買ってきてホテルで一人飲みました。
北海道フルーツミックスサワーは結構好きな味でしたね。
北海道フルーツミックスサワー 大人のコアップガラナサワー

北海道旅行3日目、このときはもう既に2日分の疲れと想像以上の北海道の暑さ(最高気温31度)でバテバテでした笑
本当は旭川動物園や支笏湖に行っても良かったのですが、疲労で倒れて飛行機に乗れない可能性もあったので自重することにしました笑

とりあえずホテルのチェックアウトを済ませてモーニングへ。
珈琲館 イオン千歳店でモーニングを食べました。
チェーン店ですが、もう疲労困憊だったのでとりあえずホテルの近くだったので行きました笑
珈琲館 イオン千歳店

その後は近くのサケのふるさと 千歳水族館へ。
千歳川の様子をガラス張りで見れるようになっており、サケがたくさんいましたね。
水車のような道具でサケを捕っているところも見れたので、なかなかの感動を味わえました。
サケのふるさと 千歳水族館

帰りでは北海道グルメであるスープカレーを食べることに。
「SAMA 千歳店」に行きました。
今まで食べたスープカレーの中で一番おいしかったです。
SAMA 千歳店

本当はもう一箇所サンピアザ水族館に行きたかったのですが、足が痛かったり体力的に限界だったのでまだ飛行機までにかなり時間があったのですが、新千歳空港に戻りました。
北海道旅行では1日平均2万歩以上は歩いてましたね。
謎に旅行に行ってまでイオンに行って涼んでたりしていたのですが、普段引きこもっているせいで本当に限界でした。
新千歳空港には新千歳空港温泉があるのでそこでゆっくり飛行機の時間まで露天風呂に浸かりました。
新千歳空港温泉

空港では、今回北海道旅行でいくらかけ放題に行けなかった分いくらも食べました笑
北海道旅行 いくら

今回の旅行は終始グダグダでしたが、なんだかんだ楽しめる思い出に残る旅行でした。

終わりに

今回は北海道に2泊3日で旅行に行ってきた感想についてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw