カナザワのピカチュウの「144/S-P」と「147/S-P」の違いとは?

今回はポケモンカードのカナザワのピカチュウの「144/S-P」と「147/S-P」の違いについてご紹介いたします。



カナザワのピカチュウの「144/S-P」と「147/S-P」の違いとは?

結論から言うと、カード自体の違いとしてはミラー仕様かそうでないかの違いとなります。

カナザワのピカチュウの「144/S-P」がプロモカードかつ一般的なキラ仕様で、カナザワのピカチュウの「147/S-P」がミラー仕様となります。

カナザワのピカチュウの「144/S-P」は、ポケモンセンターカナザワのオープン記念で全国のポケモンセンターに来店した際に配られたカードです。

対して、カナザワのピカチュウの「147/S-P」は「スペシャルBOX ポケモンセンターカナザワオープン記念」のboxにしか封入されておりません。

「スペシャルBOX ポケモンセンターカナザワオープン記念」は販売数が限られていたこともあり、2023年2月現在高騰しております。
「スペシャルBOX ポケモンセンターカナザワオープン記念」自体が貴重になってきているので、その分カナザワのピカチュウの「147/S-P」の値段も高くなっております。

カナザワのピカチュウを買うときは番号に注意しましょう。

終わりに

今回はポケモンカードのカナザワのピカチュウの「144/S-P」と「147/S-P」の違いについてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






ポケモンカード

Posted by ちこ