水天宮にお参りに行ってきた

水天宮にお参りに行ってきました。雨の中。



水天宮にお参りに行ってきた

雨が降っている中、水天宮にお参りに行ってきました。
水天宮にお参りに行ってきた

めっちゃ入り口を探して迷いました。笑
一周ぐるっとしましたね。
画像のように神社の門っぽくない門になっています。
門ではなく建物の一般的な入り口のようです。
あくまでイメージですが、靖国神社といい都会の神社は大きな塀に囲まれているイメージです。

基本雨の日は外に出たくないのですが、休日を充実させたいという思いが強く湧いてきたのでいてもたってもいられず出かけてきました。

水天宮は水難除けなども有名ですが、中でもご利益があると知られているのが安産祈願です。

安産祈願で有名な神社に男一人で行ってきました。

基本的に神頼みはあまり好きではないのですが、交通事故や流産などはどうしようもありません。

最適解を選び続けて可能性を低くすることはできますが、結局は運だと思っております。
私は困った時だけ神頼みするどうしようもないやつですね。

当日は雨だったので急ピッチで周りました。
おそらく水天宮にいた時間は合計で10分もなかったのではないでしょうか。

門をくぐると狛犬が出迎えてくれました。
神社において狛犬は魔除けの効果があるそうですね。

本殿は中の写真を撮ることは禁止らしいです。
外観だけ写真を撮ってみました。

威風堂々とした佇まいが素晴らしいですね。
画像からは見づらいですが、お賽銭の上に天井から長い紐が伸びており、大きな鈴と繋がっています。

紐を引くと鈴が鳴る仕組みだったのですが、その時は原理が分からずずっと紐と戯れていました。
端から見たら滑稽に映ったと思います。

都会のど真ん中にあるだけあって、雨にも関わらず参拝者がちらほらいました。

建物内にはおみくじだったり安産祈願のお守りが売られていてご利益にあずかりたいときにお買い求めすることができます。
安産祈願する機会があったらぜひ水天宮に行き直したいですね。

終わりに

今回は水天宮にお参りに行った体験談について書きました。

最近旅行関係についての記事ばかりで読んでくれている方を置いてきぼりにしてしまっていますが、書きたいことを書いていくのもそれはそれでいいことだと思っています。

いろいろな場所に行くのがマイブームになりつつあるので、この調子で東京内の施設を行き尽くしたいですね。

もしかしたら近い将来東京を離れてどっかに行ってしまうかもしれないので、今のうちに東京を周っていきたいと思っております。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。