東京都庁第一本庁舎の展望室に行ってきた感想

今回は東京都庁第一本庁舎の展望室に行ってきた感想についてご紹介いたします。



東京都庁第一本庁舎の展望室に行ってきた感想

新宿に用があったのでついでに東京都庁第一本庁舎に行ってきました。

新宿に無料で行ける展望台があるのは知っていたのですが、なかなか行く機会がなかったので、資格試験までの間、時間があったので行ってみました。

東京都庁第一本庁舎には北展望室と南展望室の二つがあります。
私が行った時は北展望室はコロナワクチンの接種会場として使っていて南展望室にしか入れませんでした。
某感染症が流行り出してからもう4年も経っていますが、まだワクチン接種のために会場の確保などをしているのですね。

東京都庁第一本庁舎に入り、南展望室へ向かうことに。
確か階数は45階でしたが、45階まで一直線に行きました。
エレベーターの中に入ってから45階に行くことを知ったので、結構びっくりしましたね。
高層階に行くときに少し心の準備が必要なのは私だけでしょうか。
最近は地震も多いですし、展望室で地震が起きたらかなり怖くてパニックになってしまう気がします。

しかしそんな不安とは裏腹に、展望室に行って周りを見渡してみると、景色がかなり綺麗でした。
新宿だけあって代々木公園が近くにあり、代々木公園を上から見た景色が印象深かったです。
下の画像の右側にある森みたいなものが代々木公園です。
代々木公園は広いイメージがあったのですが、上から見下ろすと思ったよりもこじんまりしていました。
東京都庁第一本庁舎に行ってきた感想

他にもNTTドコモ代々木ビルが見えたりします。
富士山も展望台から見れるそうです。
私が見たときは富士山の近くに雲がかかっていてほとんど見えませんでしたが、気が向いたらまた展望台に登ってみても良いかもしれませんね。
それに私は昼間に行きましたが、夜はまた違った新宿の顔を見れそうで気になります。

東京都庁第一本庁舎の展望室は無料で登れるので、新宿に寄って時間があったときに気軽に登れます。
興味のある方は一度は行ってみてください。

終わりに

今回は東京都庁第一本庁舎の展望室に行ってきた感想についてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






旅行2024年1月29日

Posted by ちこ