佐賀県へ1泊2日の旅行に行ってきた感想

今回は佐賀県へ1泊2日の旅行に行ってきた感想についてご紹介いたします。



佐賀県へ1泊2日の旅行に行ってきた感想

佐賀県に1泊2日の旅行に行ってきました。

ANAで国内なら片道どこでも7000円で行けるサービスがあり、前回は鹿児島に行きましたが今回は佐賀です。
1月下旬に旅行に行きましたが、佐賀県もまだまだ寒かったですね。

1日目は佐賀城に行きました。
今回の旅行では、佐賀市を散策しようと考えてました。
佐賀城は佐賀市内にあるため、十分バスで簡単に行ける距離です。
佐賀城

佐賀城では城の中を広く散策することができました。
ふすまと畳で構成された城の中は、奥行きがあり歩いていてかなり迫力がありました。
写真を撮れば良かったですね。

佐賀城を出て、JONAI SQUAREでシシリアンライスを食べました。

日本食っぽくないですが、ご飯の上に甘辛いタレで炒めた薄切り肉と玉ねぎを乗せ、その周りにサラダを盛り付けたのがシシリアンライスです。
タイとかインドネシア系のアジアっぽい料理に思えましたが、佐賀の名物で大変おいしかったです。
JONAI SQUARE シシリアンライス

この後は佐賀美術館に行き、1日目は終了です。

佐賀県2日目、次は吉野ヶ里歴史公園に行きました。
佐賀と言ったら吉野ヶ里遺跡の印象が強いです。
吉野ヶ里歴史公園

吉野ヶ里歴史公園はかなり広く、公園内を一周するのにかなり時間がかかるでしょう。
体力を考えれば、丸一日必要かもしれません。
吉野ヶ里歴史公園で1時間ほど歩き回りましたが、権力者が住んでいた北内郭の部分しか歩き回ることができませんでした。

吉野ヶ里歴史公園では櫓に乗れたりするので、そこからの眺めが良かったです。
櫓だったり家だったりといった当時の風景に近い景色を楽しめることができるので、佐賀城といい、日本の歴史を感じることができました。
吉野ヶ里歴史公園 風景

吉野ヶ里遺跡に行った後、また佐賀駅周辺に行き、夢咲コスモスタウンの近くの井出ちゃんぽんを食べました。
井出ちゃんぽん

旅行に行った時は率先して麺類を食べてしまいますね笑

この後は佐賀バルーンミュージアムに行ったりして飛行機で東京まで帰りました。

空港に向かう途中でバスが1時間毎であることを知らずに変な立ち回りをして登場時刻ギリギリだったり、雨の中20分間くらい走ってバス停に向かったりと散々なことがありましたが、ここでは割愛します笑

終わりに

今回は佐賀県へ1泊2日の旅行に行ってきた感想についてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw