スプラトゥーンにおける「芋」もしくは「芋る」という言葉の意味とは?

今回はスプラトゥーンにおける「芋」もしくは「芋る」という言葉の意味についてご紹介いたします。



スプラトゥーンにおける「芋」もしくは「芋る」という言葉の意味とは?

スプラトゥーンにおける「芋」もしくは「芋る」という言葉の意味とは?

結論から言うと、スプラトゥーンにおける「芋」もしくは「芋る」という言葉の意味は、前にあまり出ず自陣を塗ったり敵につっこまれた時にだけ攻撃するプレイヤーのことを指します。
本来はスナイパーライフル(チャージャー)のみに対して使われる言葉ですが、スプラトゥーンにおいては前衛武器にも言えることでしょう。

「芋」もしくは「芋る」という言葉はFPSから来ており、同じ場所から動かずにスナイパーライフルで敵を狙い続けることを指します。

「芋」もしくは「芋る」の元ネタはあまり動かない芋虫のようです。(元ネタは食べ物の芋ではありません)

反対に、前に出まくって敵に突っ込んでいくプレイヤーのことを「猪」と言ったりします。

スプラトゥーンでは芋よりも猪の方が多いイメージです。

終わりに

今回はスプラトゥーンにおける「芋」もしくは「芋る」という言葉の意味についてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






スプラトゥーン

Posted by ちこ