YouTubeを始めて1ヶ月後の再生回数は?

今回はYouTubeを始めて1ヶ月後、再生回数はどの程度になったのかについてご紹介いたします。



YouTubeを始めて1ヶ月後の再生回数は?

YouTubeを始めて1ヶ月後の再生回数は?

YouTube初投稿から1ヶ月が経過しました。
YouTubeを本格的に開始してから、1ヶ月後、再生回数がどの程度になったのか気になる方も多いと思うので、備忘録として残しておきます。

この1ヶ月の間で、ショート動画を4本、通常の動画を18本の、合計22本の動画を投稿しました。

結論を言うと、この1ヶ月の間の再生回数は約2567回でした。

約2567回というと、多く思われるかもしれませんが、9割5分ほどははショート動画の再生回数です。
通常の動画の平均的な再生回数は、10回とちょっとしかありません。

ショート動画もクオリティの高い動画を作ったつもりですが、思ったよりも伸びませんでした。
数万再生を期待していましたが、現実はそう甘くなかったようです。

チャンネル登録者は下記のリンクでご紹介していますが、7人しかありません。
しかも知り合いが数人います。
YouTubeを始めてから1ヶ月経ったあとのチャンネル登録者の数は?

YouTubeは最初の1ヶ月は伸びないと言われますが、本当に伸びません。
このまま伸びないままなのかどうか不安です。

私のチャンネルのターゲットは主にフリーランスを考えているエンジニアですが、需要がそこまでない気がしているので、もう少し幅を広げても良いかもしれません。

改めて見返してみると、私が最初の方に投稿した動画はクオリティが低すぎるので、これからは少しずつ改善してクオリティの高い動画を作っていくように意識しようと思います。

私のYouTubeチャンネルはこちらです。
気になった動画があったら、ぜひ観てみてください。

終わりに

今回はYouTubeを始めて1ヶ月後、再生回数はどの程度になったのかについてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログやTwitterでのシェアOKです。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
よろしければチャンネル登録お願いいたします。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






Youtube

Posted by ちこ